おはようございます💕 

毎日バタバタ魂が抜ける

お仕事頑張っていますスター

私の今のお仕事は改めてお話すると
保育士と調理をしています立ち上がる

調理では給食、おやつ作り、お皿洗い、買い出し
保育では0-5歳の保育

って感じですニコニコ

ダブルでやるのはかなり疲れるけど
スキルは上がる感じピンクハート

家帰ってからバタンキューですが
土日休みに好きなことしてリフレッシュしていますハムスター

そうそう好きなことの一つに畑で野菜や花を
育てるなのですが土壌医の資格もとるつもりで
ついに前回注文していた本が届きました赤薔薇

じゃんキラキラ





日本土壌協会の問題集と教科書🌱


朝、中をパラっと見たら完全教科書であり

非常に中身が濃い資料でしたピンクハート


今週は土曜日仕事珍しく入っているから

日曜日に土壌医の勉強をしようと思っています📚


畑作業で実践もしたり🌸


ワクワクです!!


昨日お仕事帰りに枝豆とさまざまなレタスのタネも

買ったのでそれも撒く予定ハート


自然に触れ合うの大好きです花束


勉強は飲み物飲みながらしたい派なので

カフェでしようかなと思っていますオカメインコ


本が重いから持ち歩くのは大変だけど💦


頑張りますオッドアイ猫


そしてなによりお仕事も頑張ります😭


お仕事嫌だけど働くということは

自分の中でなくしたくない


働かないとかパートという生き方もありなんだけど

私としては働くことで自分の意識を持ちたいし

社会との交わり、働くことで得る知識能力

毎日の時間の配分、生き方を大切にしたいなと、、


でももちろん無理はしないです


できないと思うとこまでは頑張りたいピンクマカロン


それではまたねメロンパンコッペパン食パンコップハンバーガーいちごオレンジぶどうリンゴ