おはようございますピンクハート




今日は雨ですなー☔️


最近雨多いキラキラ


梅雨を早くも感じていますうさぎ


さてさて基本土日休みの私ですねずみ


一昨日の土曜日は可愛い文房具を買ったり

カフェでゆっくりお茶したり図書館に行きました花束


畑やガーデニング大好きな私は

晴れた日は、ずっと手入れしているのですが

父が昔していた土壌改良にも最近興味が湧き

この度、土壌医検定という土のお医者さんの

資格勉強を始めることにしました赤薔薇


野菜や花を育てるに土台となる良い土作りを

極めて行きたいですクローバー


この試験は3級からあるのですが

3級からとにかく難しいので大変です


時間かかっても勉強していこうと思います花束ネザーランド・ドワーフ


教科書はネットでしか買えないので

それまでわかりやすい家庭土壌初心者本を

図書館で借りてみました📚






頑張りますセキセイインコ黄


ちなみに今育て中のもの


マリーゴールド💕





きゅうりとジニア





これは完成品💕ニンニク🧄


私が育てたのです


よくできた💕





野菜や花を自分で育てるのが大好き❤


そして最近の私的ニュース晴れ


しまむらで可愛いマイメロシーツを買いました赤ワイン


いちごもかわゆい🍓





新しいシーツって気持ちがいいーロゼワイン


そして、しまむらのキャラクターシーツって

可愛くて最高ピンクドーナツ


これからシーツも集めていこうかなと思いますジンジャーブレッドマン


サンリオ、ちいかわ系はチェックしたいねスイーツ


それではまたにコップ