こんにちはにっこり

一昨日髪を切って耐熱トリートメントしましたラブラブ





久しぶりに私にしては短くしたのです


前髪も調節してもらいましたキラキラ


美容院行くのサボっていたのだけど

久しぶりに行ったらやっぱり髪が楽だし

これからちゃんと美容院行こうって改めて思いました

ハムスターロゼワイン


んー月一が理想かなピンクマカロン


トリートメントだけでも行きたいチョコがけハート





さらさらになって大満足ふんわりリボン






いぇいコインたち


くつネイル口紅リボン宝石紫宝石赤宝石ブルー宝石緑ベル


さてさて今日は図書館に行って本を返却したり

カフェで前に買った本を読んだりしていますラブレター


今日みたいな雨の日は

熱いお茶を飲みながら読書やsnsが幸せーチョコがけハート


最近買った本と手帳桜






子どものための精神医学は

大人にも通ずるところがあってかなり勉強になります







私自身、心療内科にかかったりと

精神やられたりしましたが今は退職と転職が決まり

寛解してきているので

落ち着いて精神的なことも知るようにしています


実際保育の現場で精神が病んでしまわれた保護者の方や

環境により心を閉ざしてしまったり

発達障がいをもつ子どもがいます


私も関わる上でちゃんとした

誠意ある対応をしていきたいなと思うので


以前、自分の気持ちの余裕のなさで

保護者や子供に対してゆったりとした寛容な気持ちで

関わることが出来なかったことがありました、、


今思うと申し訳なさでいっぱいで


保育もそうですし仕事、人との関わりは

自分の気持ちが落ち着いていないと

良い対応ができないと私は思っています


そのため、自分の心を守り心身健康に努めながら

あたたかい関わりができたらなと

思います