こんにちはピンクハート




最近は前回の記事にもあるように

野菜や花の苗を買って庭や畑楽しんでますラブラブ


畑の一部ハムスター






野菜は採れたてが本当に美味しくて

家庭菜園の醍醐味を感じていますオレンジぶどうリンゴ


植物はもちろん静かで

土に触れてる時、花の剪定している時

植えている時 とても好きな時間です


植物との大切な対話です


私が飼ってるうさぎも静かで

集めている可愛い雑貨も静かで

私はそんな静かで可愛いものと触れ合うことが

1番楽しく安心する時なんです


職場もそうだしお店であったり近所さんで

あったりとずかずか人の心に土足で入るような

雑な人と関わるとすごくすごく心が疲弊します、、


そうしたときに身体がずんと重くなって

動悸もして横になります


生きづらいなぁと感じることがあり

それと同時に私はなかなかひきこもり心だなと

気付きます{emoji:うさぎ}


でも私は私のままでいるのが楽で

無理にポジティブにもなれないしなろうとも

思いませんほんわか


なにがいいたいか伝わりづらいけど

好きなこと、自分を大切にして

過ごしたい 


自分にも優しく、優しく

そういたいと思います



トランプハートトランプクローバートランプダイヤトランプスペード犬猫ヒヨコハムスター



今日寄った本屋さんでこの本を見つけて

即買い、即読み!!


人生フルーツというドキュメンタリーで

お馴染みのご夫婦の本






今の私にかなり興味あることも書いてあったり

生き方だったりすごくすごく良い本!!


何度も何度も読んでしまうラブラブ


まさに私の理想の姿なのです


ぜひみなさんも機会がありましたら

読んでみてくださいピンク薔薇


それではまたね{emoji:ニコニコ}ピンクハート


読んでくれてありがとうございますドキドキ


p.sみんなも無理しないでね