昨日は2017年初観劇。

月組、グランドホテル カルーセル輪舞曲見に行って参りました。

月組は龍さん退団公演のNOBUNAGA以来

どうにも申し訳ないけれど、NOBUNAGAは爆睡してましたサッ

当直明けに行ったからかなてへぺろうさぎ 

いや、正直に言う、意味わかんなかったんや。

今回のグランドホテルは再演であるし、ブロードウェイミュージカル、たぶん筋もちゃんとしてるんだろうと期待しつつチケットを購入。

でも同じ職場の宝塚大好きおばさまに、

「暗いよ、当直明けはしんどいで」

と言われてしまった笑

大劇場ついたらすごい人!そう!何と言っても、かいちゃんのバウ公演もしてたから!

かなり泣ける演目らしいですね…ぇーん

見たかったけど、私のようなにわかファンにはそんなチケット、チケットキャン●でも行って買わねばならん代物…くそぅ

かいちゃんのバウによだれ垂らしながら、大劇場直進大泣きうさぎ

グランドホテル、率直な内容は、

  • 曲は素晴らしい。なんかスカーレットピンパーネルと通じる感じ。
  • メインキャストの葛藤とかは、??なところもあったが、総じてよくわかった気がする
  • でも、いつ話が進むの?とやきもき
  • 周りの組子背景度が高い大泣きうさぎ
  • セット安上がり!!!!!!! 椅子があっちこっち。。。トミーチューン氏呼ぶのと著作権もろもろでお金飛んでったのかな。
  • あーさくんが(朝美絢)非常に麗しい
  • まゆぽん(輝月ゆうま)くんの影ソロ素晴らしい

そんな印象でした。

私みたいなふわっと一回観劇人はガツンとインパクトがあるもの=良い演目だったなぁハート

という印象にどうしてもなってしまうので、(それはそれであかんのだが)

どうしても細かい描写とかはオペラグラスの影で頑張ってあーさくんを追っかけてる時に見逃しまくってるんだなぁと感じました(もう一回見ろっ)

でも、ちゃぴさんのなんとも言えん年増加減とか、たまきちくんが出てきた時のオーラとかそういうものは遠く一階席の後ろ〜のほうでもとってもよくわかりました。

何と言っても美弥ちゃん…ラブラブラブラブラブラブラブラブラブラブ

よかった、ほんとよかったです。

もぅ演技が、歌が、もですが、それだけではなく、よかった。の一言。

ショーでも目一杯見せていただき、あの二番手羽。ファンの方々も喜びひとしおだったと思います。

前回の桜華に舞えから、忙しくて花組を飛ばしてしまっての観劇だったから、キラキラに触れてリフレッシュしました気合いピスケ

やっぱり、デュエットダンス、必要ですね。非常に。なぜ、みちふうには無かったのか…悔しい。 

カルーセルロンドでは、すごくとしちゃんを見た気がする。結構歌ってたし、でも、みつるさんの水先案内人の役をとしちゃんとか、ゆりやくんとかでもよかったんじゃないのかなーと思いました。やっぱり銀橋をたくさんいろんな人にわたって欲しいし、月組公演なら月組組子さんに…って思うので。

まぁみちこさんは別物でしたが笑

宝塚全般に言えることだと思うのだけど、多分全体見る日と、オペラグラスで追いまくる日の最低2日入りますねてへぺろうさぎ

こういうのを思うと、まだまだ青いファンだなぁと思うわけです。ま、いいんです、結局仕事とかで1回しか見れないから。へへっ

また明日も明後日も仕事だわ大泣きうさぎ

泣けるっ!