山形車旅最終日 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

酒田港は最高のお天気だな。


不思議とベルちゃんは旅慣れ

家族慣れがスムーズすぎて

よく神経性の下痢や車酔いも出てもいいはずなのに

今の今まで、何一つ心配する事がない子なのです。

本当にジョイくんが少し入っている気もします。




たぶん、父さんが内心一番可愛くて嬉しいんだろうな

この間、酒田港に来た時は小松鮪専門店だったので

今回は海鮮どんやとびしまにしました。


カネヤス定食を頂きました。

ボリュームありすぎだろう😂


旦那が春の鳥海山が好きだと言うので

少し遠回りをして鳥海山を眺めながら帰路を進みます


帰りに道の駅ふくしまで一旦高速を降り

ここの味噌饅頭を旦那と母が大好きなので購入。

ふかふかの味噌饅頭だけど数日置いても

味噌の風味が増して美味しかった。

チーズ入り味噌饅頭が私は好き❤️


うさぎのソフトクリーム

桜味が美味しかった。

道の駅ふくしまはドッグランもあるよ。

本当は桃の花を見に飯坂温泉によりたかったけど

時間がなくて、また今度となりました。


母とドンちゃん一緒の初車旅でした。

ジョイくんが縄張り意識がとても強い犬だったので

車旅なんて考えられなかったのに

ジョイくんが亡くなってから

ドンちゃんはめっきり大人しくなってしまいました。

たぶん、オラオラはジョイくんに誘発されてたのだと

思います。


小さい頃は母もドンちゃんを触れたのに

いつの頃から触れなくなり

また、こんなふうになれるなんてびっくりでした!


本当に家に誰がきても

車に誰が乗っても

全然平気になったドンちゃんにはびっくりです。


もしかすると

ジョイくんがドンちゃんに一人になるから

みんなと仲良くするんだよ。僕は守ってあげられないからと小さな兄さんが伝えてくれたのかも知れないね。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村