父の誕生日 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

2月28日は父の誕生日だったので

家族で食事に行った。

鰻を食べて元気をつけてもらおうと

父と娘は鰻重



私達は海鮮丼



美味かったよ。


父も83歳。

ジョイくんと父とドンちゃんと

年齢的に近いんじゃないの?

誰が一番先に逝っちゃうの?

爺ちゃんが先だと困るね。

犬の子守りに来てくれる人がいなくなるからね。

なーんて冗談言ってたら

ジョイくんが一番先に逝っちゃったよ。


ジョイくんはさ、ほんと気難しくて

何か、スイッチがあるんだよね。

スイッチがはいると強靭な犬歯でガブリ

やられるのは爺ちゃんか旦那

ジョイくんは怖さと頭が良すぎて融通が効かない頑固さで牙が出たな。


気が強い癖に怖がりだから

人のそばにピタリとくっつく

爺ちゃんは立ちあがろうとする時

手を床につこうとすると、

なぜかいつもそこにジョイくんがいるらしく

グニャっと手で踏んでしまうらしい💦

びっくりしたジョイくんがガブガブっとするわけだ。


仕事から帰ってくると

玄関に血がポタポタついていたりするから

慌てて実家に電話すると何もないみたいよと

母が言うのだが、お風呂入る頃にバレて

母から電話が入り、ジョイに噛まれたみたい!って

話になるわけだ。


ジョイが怒られたら可哀想だから言うなと言うらしい。それと犬と留守番出来なくなると思うらしい。

普通、噛まれたら怖くて触れないと思うが

まぁ〜何度噛まれても大層ジョイくんを

それはそれは可愛いがってくれたのだ。


爺ちゃんが先に亡くなったら

ジョイくんが困るよ〜なんて言ってたのに

あっけなくジョイくんは旅立ってしまった


ジョイくんが生きていた頃の最期のお別れ


まだまだドンちゃんが長生きするからね。

爺ちゃんにも頑張って長生きしてもらわなきゃね。



にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村