2022.11.25 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

今日は斜め傾きほふく前進犬くんと

お散歩時間が被ってしまった。

とにかく挙動不審で動きが読めない

ゼーヒーゼーヒー言いながら

斜め傾きほふく前進で

ドンちゃんにロックオンしてしまうのだ。


もちろん犬が苦手のドンちゃんは

ゼーヒーを聞いたら石の様に固まってしまう。


案の定、今日は先に進めない

隙をついて方向転換しようとするが

石の様なドンちゃんは動きませんよ。


少し相手が他犬に気をとられてる隙に

遠回りして追い越したら

少しして、また斜め傾きほふく前進で来てしまった。


どうやら、この子はドンちゃんに惚れてるのだ。

仕方がないから待てをしていたら

クルクルとほふく前進回転法で

サラッとドンちゃんのお尻の匂いかいで

満足した様子で、去っていった。


お尻の匂いを嗅がれて

腑に落ちない顔をしてたドンちゃんだが

お花屋さんのおばあさんに

チーズをもらってご満悦だった。


本当はドックフード以外はNGだか

外でオヤツをくれる人にはオッケーにしてあげようと決めたのだ。

身体にはいけない事なんだけどね。


近頃はなんだか気持ちが下がり気味で

本当なんだかなぁ〜って日がつづいてる。


ドンちゃんとのんびり平和にお散歩してるのが

一番いいや。


今日はラッキーな一日だったね。

少しでもお話しできる犬友さんができるといいね。

にほんブログ村 犬ブログ 秋田犬へ
にほんブログ村