社会見学 | 秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんと星になったジョイくん

秋田犬ドンちゃんとジョイ君の愉快な毎日
先代犬の秋田犬けんちゃんとの思い出も
そのままに〜。ドンちゃん4歳で甲状腺機能低下症が判明。ただいま治療中。

こんにちは晴れ
先日はパパさんの実家に新年のご挨拶に
行って来ましたしっぽフリフリ


ご馳走を目の前にした2匹が
大人しくしているはずがありません…
家の中でリ-ドを持って食事をしていた
私…なので写真はありません叫び
すき焼き用の高級牛肉を頂いた2匹は
見ての通りテンションMAX!!で過ごした為…
翌日は…


半日、爆睡ぐぅぐぅぐぅぐぅ


こちらも爆睡汗
せっかくのお休みなので
どんちゃんを社会見学させる事にしました音譜
以前、犬に噛まれてから
トラウマなのか
吠えられると少しパニック気味なので
今のところ、あまり他犬とは交流がない
どんちゃん…あせる
少し犬の鳴く所へ修行です( ̄∇ ̄*)ゞ

ジョイ君のふるさと音譜
『ジョイフルほんだ』
名前の由来の『ジョイフル』です(笑)

ジョイ君がどんちゃんを指導します


『こうやって、手をかけて立つのさ!♪』
ジョイ君は慣れたもの音譜

『兄ちゃん!犬がいるよ!あせる

びびりのどんちゃん
あっちキョロキョロI


こっちキョロキョロI



それでも
なんとか慣れて来ました音譜
ジョイ君がどんちゃんのお腹の下から
顔を出すので
小さな子供たちが
『うわぁ!!下に何かいる~!!』
と未確認生物でも見つけた様な騒ぎ様に
笑いをこらえるのが必死でした(笑)

それと蹄売場で目の色が代わったどんちゃん!
ドックフ-ドと蹄売場はスル-しないと!

次は
チャレンジ!ス-パ-ビバホ-ム!!