【当選チケット】キッザニア甲子園 | 当たるとうれしい!懸賞日記~バーコードとレシートと当選品と~

ダイエー×日本ハムで当選していたチケットを使って、3月平日にキッザニア甲子園に行ってきましたスター

 

卒業など一部春休みに入っている時期だったので、第一部の予約チケットは一般も売り切れ昇天(当選チケットの予約枠はまた別でしたが、第一部予約できたのがこの日だけだったあせる

 

 

 

到着は10時(我が家はいつもこのくらい)笑受付はほぼ人いなくて、第2部の行列かな?みたいな列ができてましたびっくり
 

 

 

 

 

入場した時点で、7個くらいのお仕事予約が終了笑い泣きランドセルかめがねできればなと思ったけど、仕方ないよねってことで、母(私)希望の制服系のお仕事を多めにしてきましたビックリマーク

 

 

 

今回できたのはこんな感じです飛び出すハート

 

予約の仕方忘れてて、1つ目のお仕事が10:55とスタート時間少し遅くなってしまったけど、始まるまでに銀行口座開設したり、SDGsのスタンプラリーしたりと、それなりに充実した時間でしたニコニコ(前回スタンプラリー間に合わなかったから、今回は早めに)

 

 

 

キャビンアテンダント

制服姿、とってもかわいかったですラブラブ下の子は初めてのお仕事だったし、(全然動かず)壁になってますと言われた笑けど、なんとか頑張ってました。上の子もしっかりお仕事して、楽しかったそうです飛び出すハートなにより、親がお客さんになれるので、お仕事が目の前で見れてとてもよかったです!!


 

電車(車掌)

下の子が大好きな電車だったので、アナウンスはできなかったけどドアの開閉だけで楽しそうニコニコ上の子はアナウンスもして、想像より楽しかったっていってました音スペクトル英語でもアナウンスしたらしいんですけど、外だと声とか全然聞こえなくてわからなかったDASH!(電車の中で見れたらいいのに赤ちゃん泣き)制服姿がかわいくて、写真も購入してしまいましたドキドキ

 

 

消防署

下の子疲れてほぼ離脱爆笑制服も着ず、消防車にも乗らず、放水だけ少し参加できましたビックリマーク消防車は大好きなので、後ろから楽しそうについていってましたラブラブ上の子も放水が特に楽しかったそうです。小さい子の参加が多くて、上の子が一番大きかったです音スペクトル

 

 

リユースショップ

ここで下の子はお仕事終了して、上の子だけ参加!宝石(あれは本物!?)の見方とかとか教えてもらってましたニコニコ使ったルーペももらえたし、これが一番楽しかったそうですドキドキ45分の長丁場のお仕事なので、長時間座ってられないと厳しいかなと思いました。(ずっと見てるのも飽きるので、下の子と軽食食べたり散歩したりしました照れ

 

 

 

 

 

14時にはすべてのお仕事予約が終了してたし、子供も疲れたと言うのでこれで帰りました音スペクトル1つ1つのお仕事の合間が少なくて、食事時間があまり取れなかったから、おなかペコペコだったそうです爆笑

 

 

 

 

 

上の子は2回目、下の子はデビューでした音符3歳の誕生日月だったので、バースデーシールとカードもいただきました星おめでとうもたくさん言ってもらえたし、メッセージもお仕事先でそれぞれ違ってて、また誕生日月に行きたくなりますねドキドキ

 

 

 

 

なかなか参考にならないレポだと思いますが、到着遅くても(希望通りではないけど)何かしらお仕事はできますニコニコ朝から並ぶのが苦手なので、我が家にはこのくらいの動き方がぴったりです音スペクトル次はもう少し早く9時半到着を目指したいと思います星

 

 

 

 

 

キッザニアに行くために、また懸賞がんばりますビックリマーク(ピザーラはずれた爆笑来年こそ虹

 

 

 

 

 

お読みいただきありがとうございました音スペクトル