暴落 相場を制す原理原則 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

こんばんは

123株式マネースクール 泉です。

http://123kabu.jp


先週のニューヨークは暴落

途中の1000ドル近い下げは

パソコンがぶっ壊れたのかと思いました!


そして、日経225も暴落ということで

3月の終わりから、「空売りのシナリオ」を崩さず

この下げを迎えました。


このシナリオ成功には

日経225に下げのサインが出続けた事が

ブレないメンタルを作ったのだと思います。


と言いますのも

高値更新をしている中

空売りのシナリオを出し続けましたので

実は、かなり非難されました。


ここで普通は買いに方向転換したくなるのですが

やはり下げのサインが出ているのを知っているので

一切ブレずに「空売りのシナリオ」を保持できました。


株は知っている人が成功して

知らない人がどんどん失敗する世界です。


そして、知っているからこそ

ブレないメンタルを持つことが出来ます。


ただ

何を知っているのか

それは下げる瞬間と、上がる瞬間のチャートの形です。


個人投資家は

小額資金を回して回していかなければなりません。

下げの瞬間と上げの瞬間に

タイミングを合わせて売買する事が

相場を制す原理原則です。


もちろん相場に100%はありません。

ただ、確立を上げることは可能なんです。