ロスカットは経費 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

空売り目線の泉です!どうも。



個人投資家の株式投資は個人ビジネス(商売)です。



商売を始めるには、当然それなりの投資が必要ですね。



今は、ネットビジネスが流行っていますが、

それでも、パソコンやホームページ・サーバー

また、広告にもお金を使います。



これはいわゆる【経費】ですね。



株は2つの経費がかかります。



1、売買手数料[:嬉しい:]

2、ロスカット経費[:びっくり:]



1、売買手数料は規制緩和やネット証券・ネット環境の発達で

  約定代金に関係なく1回500円は当たり前、安いところでは

  150円という証券会社もあります。

  手数料はほぼ経費がかからない時代になりました。[:楽しい:]

  (パソコンやインターネットは現代の読み書きそろばんです)





2、ロスカットですが、これを経費を考える事が

  株をビジネスにするキモになります。[:見る:]



次回は【ロスカット経費】についてお話しましょう![:グッド:]