リーマンショック、いやリーマンチャンス | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

儲かってますか~ど~ん。 



スーパー空売りマンの泉です!





やってまいりました!リーマンチャンス!!!



今年は、「下がりっぱなし!」

多くの個人投資だけでなく、機関投資家も

相場から姿を消して行っています。



ある意味異常な光景です。



上昇を期待したファンドも、大きな損失を抱えて

いつの間にか、消えています。



ニュースでは金融危機と不安を煽っていますが、

まー簡単に言いますと



直接的な被害を受けているのは

いままでシコタマ儲けていた人達です。



なにかテレビのニュースを見ていると

不安を煽られますが、

我々は地道にやっているので、痛くも痒くもありません。



特に、123式のトレーディングをきっちりやっている人

は逃げるところで逃げて、利益が獲れるところで取っているので

通常とさほど、変わりないのではないでしょうか!



特に空売りをメインでやっている方は、

利益が出まくっているようです。

空売りの威力が、よ~く解った!と思います。



今年の相場は、年初から「下げ」に入っている訳です。

現在も下降中です。

リーマンショックでかなり下がったからと言って

底まで下げた訳ではありません。

まだまだ、戻っては下げ、戻っては下げ、の相場が続きます。



これは株価チャートを読み取れば、一目瞭然です。



地道に株価チャートに従って、トレードしていると

今回のリーマンショックがリーマンチャンスになります。



僕にとっては、まさにリーマンチャンス!

「ピンチはチャンス」

チャートに従って、冷静にトレードしていれば

そのうち、ボーナスが入ります。



それが個人投資家の生き方です!