美人投票 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

泉です!今回は美人投票についてです。





美人投票とは、



自分が美人だと思う人に投票するのではなく、みんなが美人だと思う人に投票するということです。

ただ、株の場合は多くの資金が美人だと思う人に投票する事で、すなわち人数ではないと言う事です。



ある美人コンテストであなた審査員として1票投票できるとします。さらにこのコンテストで1位になった人に投票していた審査員全員に現金のプレゼントがあるとします。



自分が美人だと思う人に投票をするのではなく。みんなに支持されて1位になりそうな人に投票しなければなりません。



自分の資産を増やすという視点で考えなければなりません!



銘柄選びにおいても、自分がどれだけ惚れこんだ銘柄であっても、大金を持っている投資家が買う気にならなければ上昇はしません。



独りよがりに近い自分目線で銘柄を選ぶより、お金を持っているの投資家が良いと思っている銘柄を自分も買ったほうが効率のより投資方法になると言う事です。



しかしこの理論は、短期投資であればあるほど理にかなったものである一方、投資期間が長期になればなるほどあまり当てはまらなくなります。



短期売買は目先の株価が上昇するかどうか重要であり、その企業の内容・業績や将来性などはの重要性は低くなります。



しかし長期投資の考え方で短期売買をする人が多数います。



お笑い芸人で言えば、大きなブレイクは無いもののこれからも堅調に成長していくであろう人物ではなく、1年後いや、数ヵ月後には消えている一発屋かも知れないけど、今が旬の芸人。短期投資もそういう旬の銘柄に投資するのが効率的です。



そのお金持ちの動きは、チャートでしかわかりません。

【チャートは全てを折り込んでいます】





すなはち

『上昇に転じたら買い、下降に転じたら売る』

それだけです!!