日本人の金融知識 | テクニカルチャートトレードトレーナー

テクニカルチャートトレードトレーナー

フルタイムトレードトレーナーの日記

儲かってますか~ど~ん。 



スーパー空売りマンの泉です!





昨日、あるアナリストがコメントしていた。



「朝、マーケットが開いた瞬間はあまり上がってなかったが

どんどん値を上げていきましたね~。

反発に気づいて買いがどんどん入ってきましたね」



全くの素人発言にびっくりした。



9:00のスタート時は特別気配で値段が付いていない

銘柄が多い、徐々に値段が付いていくので上がる。

当然の現象だ。

また、反発に気づいたのではなく、相場が始まる前に

成行の買いが入っているからあがるのである。

さらに、その買いは、買い注文ではなく、買戻しで

空売りの利益確定がほとんどなので、一服したら下がる。





ニュースキャスターもアナリストと同じコメントをしていた。





こんな事も知らないのか?とビックリした。

基本的な相場のメカニズムである。

もっと日本は金融教育をするべきだ!と思った。



金融教育のプログラムも作っていこうと思う。








相変わらず、戻ったら「空売り」の相場が続きます。

今は、絶対に買ってはいけませんよ。

(デイトレは別ですよ)