皆さん、こんにちは

薬局ジョインのタクマですニコニコ

 

 

今年の台風は例年と違うコースが多く、

東北や北海道に大きな被害をもたらしていますねあせる

亡くなられた方も出てしまい、残念ですショボーン

 

逆に蒲郡では台風の影響がほとんどなく穏やかです。

今日、台風の影響で雨が降っておりますが、

もうパラパラぐらいになっていますね。

むしろ雨がが降らなさ過ぎて、ダムの貯水率が心配ですあせる

 

 

 

さて、そんな天気の良い蒲郡晴れ

先日9/4に個人薬局・薬店の先生方が当店に集まり

ホノミ漢方の選薬について勉強する

「蒲の輪」

が開催されましたビックリマーク

 

皆様お忙し中、当店スタッフも含め9名もの先生方にお越しいただきました。

メーカー主体の勉強会ではない自主勉強会で

これだけの先生方がお集まりいただけることは珍しいのでは?

 

午前10時~午後16時までと長丁場ではありましたが、

ご参加いただいた皆様

ありがとうございました!

 

「蒲の輪」の詳しい内容については

次回ご報告していこうかと思いますウインク

 

 

 

一般の方はなかなか知る機会が

少ないとは思いますが、

個人店の先生方はお休みの日に勉強会に参加していることが多いんですよ爆  笑

(※)チェーン店さんも社員の方は

会社での勉強会が結構あるみたいですびっくり

 

 

薬局ジョインHP

http://www.123join.jp/