こんばんは

ついダラダラしてて
3日分溜めてしまった…

と!
書いていたら

ジンくん
登場!!
 

 



ジンくん…
待ってたよ愛飛び出すハート
もう3月は正直諦めてたの
77日記念日なんて
思いもつかなかった!
さすがジンくんだよ

胸いっぱいなんで
そのまま書きかけ載せて
今日は
想いに浸ります








いろんなところから依頼を受け
ペク先生達が料理を作りに行く番組で
バックパッカー1では
韓国軍の部隊で料理を作り
入隊中の芸能人も出演したとか?

第5師団の守りは固いので
入隊中のジンくんたちを見られるとは
思えないのですが
除隊後でも良いのでなんらかの番組で
ペク先生と共演見られたら嬉しいです




防弾少年団(BTS) ジンの言葉が人文学図書で言及され、視線を集中させた。

作家であり人文学専門家のキムジョンウォンの著書「1日1ページ人文学旅行韓国編」のあるチャプタータイトルは 「防弾少年団」「マインドを変えればエネルギーが変わ る」で、著者はこの文のタイトルである「マインドを変えればエネルギーが変わる」という素敵な表現はBTSジン(キ ム・ソクジン)が残した言葉だと明らかにした。著者は、この言葉が今の「BTS」を説明できる最適の表現だと思うと話した。

また、ジンが「あなたの苦労はあなた自身さえわかれば良いんだよ」という言葉を残したことがあるとし、著者は奇跡のような成功を収めたBTSも約束なしにデビューを待ちながら熾烈に一日を練習で満たさなければならなかった時があると伝えた。生きながら諦めたい瞬間のあらゆる悩みが自分を止める時にはジンの言葉のように「私が送った時間を誰も分かってくれなくても大丈夫。誰よりも私のことを私がよく知っているから」と考えてみろと。

著者は「大変で疲れた時、ジンが語った言葉のように日常に対するマインドを変えてみて」とし「そうすれば、世の中に対するあなたのエネルギーが驚くほど変わるだろう」 と勧めた。人文学図書でジンの言葉が言及されたことは大きな話題になった。

BTS独自のコンテンツ「BON VOYAGE」でジンが自身に送る映像手紙で言った言葉である「あなたの苦労はあなた 自身だけわかれば良い」という言葉は自身を励まし慰る メッセージで多くのファンに長く語られ、自分自身を愛そうという「ラブマイセルフ」の最高実践ガイドに挙げられ ている。

ジンが語った言葉は、自尊心(self-esteem)の高い人に現れる価値観だ。自尊心(self-esteem)は私が私を尊重する心で私が私に下す主観的評価だ。

大衆音楽評論家であるランディ・ソ(Randy Seo)はカリフ ォルニア大学心理学科のセレナチェン教授の言葉を引用して、ジンが「自己慈悲」を実践すると話した経緯がある。 自分を暖かく理解する「自己慈悲」の態度は、他人にも慈悲深く接する練習になり、成長型マインドを育て、関係に真正性を加えるということだ。ランディー・ソは、BTSメンバーのインタビューを見ると、心理的安定を得るまで助けられたメンバーで、いつもジンの名前を欠かさないという事実も付け加えた。

一方、BTSの10周年回顧録「Beyond the Story:10-Year Record of BTS」の本を翻訳したアントン・ハーは、米国大衆文化専門雑誌「ペーストマガジン」を通じて、この本の翻訳過程で最も印象深かった瞬間はBTSのメンバーから来たと明らかにしている。

アントンハーはペーストマガジンのインタビューで、ジンの謙遜さが自分にとって本当に驚くべきことだったと話した。アントンハーは「韓国文化の中で、長兄は自動的に自分が最優先に配慮される資格があると感じなければならないが、ジンはグループの最年長者としてのすべての責任を負うと同時に、不安感を内在したまま、自分が長男として享受できる特権を享受していないようだ」と伝えた。

また、ジンがこのように公式的な記録でそのような本音を 表わしたという事実は、アントンハー自身にとても大きな感動として感じられたと明らかにした。成功すればうぬぼれに陥りやすいが、ジンと防弾少年団は成功するほど更に謙虚になり、自分の行動にさらに努力して厳しくなったとも付け加えた。

現役の助教として軍服務中にもバラエティーやトーク番組 などで美談の常連主人公として登場し、メンバー達にも常に一様に誠実で地道なメンバーに挙げられる代表グローバルスーパースターJINは独歩的な容貌、立派な才能と実力は もちろん人生の価値観とマインドまで大きな感動を与えて いる。



ジンくんが素晴らしすぎて
泣くしかない照れラブ照れ


お読みいただきありがとうございます
X、記事等お借りしました