今日はMoon記念日


2020年2月21日に発表された

ウリジンくんの  Moon


それまではジンくんの代表曲と言えば

Epiphanyでした


感動的なメロディーでステージでも胸をうつジンくんの歌声


少し不器用で半人前かもしれない

小さな光なんて見えないかもしれない

でもありのままの僕がまさに僕なんだ

今まで生きてきた僕の腕と足、心臓、魂を愛したい



Awakeもせつない歌詞で

初めて歌詞を見ながら聞いた時には

涙が溢れました


幸せだった時間が僕に訊ねた

なあ、お前は本当に平気なのか と

僕は答えた いいや、たまらなく怖い

それでも六輪の花を手にしっかりと握りしめ

僕は歩むだけだ と



Moon4年前になるんですね


そんなジンくんの新しい曲は

可愛らしく楽しいPOPな曲


イメージが今までとまるで違うけど

星の王子さまみたいでステキ











なんて思ってたら
歌詞はやっぱりせつない…

今までの2曲のように
歌詞を一節だけ載せようと思ったのに
どこ切り取ればいいのか…

なのでとりあえずここだけ

ふと考える 今、君も僕を見ているのかな
 僕の辛い傷まで君にバレていないかな

どんな言葉より 感謝の言葉より 
僕は君のそばにいるよ 
真っ暗な夜に はるかにずっと明るく 
君のそばを守るよ



ふだんあんなにWorldWideHandsomeとか

シャワー後自分に見蕩れるとか

いろんなこと言っておきながら

実際には自己肯定感の低そうなジンくん

どの曲も謙虚さがでていてわたしにはたまりません


もちろんジンくんひとりで曲を作っている訳ではなく

いろんな人の手が加わっていますが



 ジンくん本人の解説

でも韓国語も英語もわからない無気力

 




話変わります


月から連想して

So far away




グクジンの伸びのある滑らかな歌声に

ユンギの力強いラップ!


バンタンの曲で

私の好きな曲ベスト5に入る曲です




お読みいただきありがとうございます
X、YouTubeお借りしました
歌詞もいろんな方にお借りしました
ありがとうございます