こんにちは



JINは、1月24日から2月6日までファンキャスト(Fancast)が実施した「韓服がよく似合うアーティストは?」の投票で1位を獲得した。獲得票数は14万4856票24.97%の得票率だった。その特典としてファンキャストのポップアップ広告や地下鉄駅のCMボード広告リワードを受け取る。

美の男神」「ビジュアルキング」などと称されるJINは、世界最高の美男1位にも選ばれ、ファンだけでなく専門家や一般大衆、芸能人やスタッフたちからも注目を集めている。整った額とりりしい眉、横に長く爽やかな目、清らかな瞳孔に彫刻のような鼻と豊かな唇、すらりとした卵型の顔と滑らかな陶器のような肌、そして黄金比率の身体など、JINは最高の美貌と体格を備えている。またJINは普段から韓服を着用し、韓国の美しさを世界に広めているが、歴史ドラマに出演する人々を驚かせるほどよく似合う代表的な芸能人の1人に挙げられている。

2017年、JINはMAMA(Mnet Asian Music Awards)出演のため、仁川空港から香港に出国し、「BTS」のコンテンツ「Run BTS!」の罰ゲームで韓服を着たことがある。当時、JINの韓服を用意した韓服研究家は、時が経っても新人時代から変わらぬ美しい姿に感動したと伝えた。またインタビューで、チョッキを着て帽子をかぶったJINの空港ファッションが非常に素晴らしく、韓服を誇らしく感じたとも語った。

陸軍士官学校の教官として軍務に就き、特級戦士として活躍しながら早期昇進を果たしてきたJINは、今年6月に除隊を控えている。JINは軍務中にも数多くの投票で1位を獲得し、世界中のファンから支持されている

兵役中でもここまで人気の落ちないアイドルは珍しいんじゃないでしょうか

韓服はバンタンみんな似合いますが
特にジンくんは生まれ持った気品で
李氏朝鮮時代の王族のようです

実際に世が世なら両班(貴族)ですよね
元は高麗の有力豪族で(新羅とも。どっち?)
よく韓国時代劇にも出てくる仁敬王后も光山金氏です

政財界の大物さんとか学者さん多いです
この方々も




←ヒョンビン氏 光山金氏はビジュ最高 !
→解散した元gugudanのメインボーカル
キム・セジョンさん
女優さんとしても活躍されています

そしてもちろんテテちゃんも!

わたしはこういう可愛い素っぽいテテちゃんの方が
カッコイイVより好みです

ジンくんとテテちゃんは始祖が同じなんですね!

同じ金でも
ナムさんは江陵金氏


ナムさんごめんなさい
アメーバの画像フォルダにナムさんの写真無い!

もう1人のナムさんも江陵金氏

キム・ナムギルヒョンです


韓国では人口の約2割がキムさん
そのキムさんも本貫が280くらいあるらしい

だからといって7人グループのうち3人がキムさんって多いですよねー


そう書いてて思ったのは
もっと人数が多いと?
セブチとか?
13人もいるんだし2割なら2.3人いるはず!

ミンギュ
민규
キム・ミンギュ김민규金珉奎Kim Min-Gyu1997年
あれれ?
グクのマブダチ
ミンギュくん1人だけです!

ミンギュくんは自分の本貫を覚えておらずアイドルラジオという番組で本貫の話題が出た時に直接オンマに電話して聞いたところ光山金氏だとわかったそう

光山金氏はそこまで勢力あるんだ!


最大氏族は金海金氏で
元大統領の金大中氏とかNCTのジョンウ、ドヨンとか有名人がいっぱい

ドヨンのお兄ちゃんコンミョンさんも金海金氏


こうやってジンくんの話題で周りを掘り下げていくと無駄に韓国知識が増えていきます


ここ数日も
バンタンの未来について考えていて

2025年じゃなく
もっと先ね

参考にSuper Juniorとか2PMとか
調べていたら
とんでもない情報量で
アタマがパンクしちゃう!

知りたいのはジンくんのことだけなのにねニコニコ



お読みいただきありがとうございます
Xお借りしました
情報はほとんどWikipediaからいただきました