見たくないものは見ない
そういうスタンスで生きてきてるけれど
知りたい欲はあって
つい見てしまう

好奇心は猫を殺す
と言います

黙っていられなくなります

昔は若気の至りというか
なんでも首突っ込んでいましたが
でもさすがにこの歳になると
流せるようになるんですね

でもそうじゃない人が多くて
今のアメブロ界隈は
苦しんでる人多いんだろうな

こういうこと書くこと自体
”流してる”と言えないかもしれませんが

ソロスタンが嫌われるのも理解できます
わたしも他メンに辛辣ですし
つい書きすぎてしまい読んでる方に嫌な思いさせることも…
ごめんなさい

自分の信じるカプシパ以外が嫌いなのもわかります
わたしもグクジン好きなので他シパは苦手です

いろいろ思うところもあります

そもそも純粋なペンでシッパーが嫌いな人もいらっしゃいますよね
推しを汚されてる気持ちも理解できます

でも見方考え方思い方
それぞれ人によって違うので
声高に叫ばなければ罪ではない

でも叫びたくなっちゃうのかしら
その叫びを否定したくて止めて!ってまた叫ぶ人が現れて
そして頑張って叫んでる人を応援したくなるから叫ぶ人が増えるのかしら


dynamite期にブロガーさん増えました
読むところ増えて嬉しかったんですが
ジンペンブログは少なくて残念でした

キムソクジンの入隊前後
ジンペンブロガーさん増えました
わたしもそのひとり
転役をひとりで待つのは寂しいですから

書かなくなってきたブロガーさんも増えましたが入隊して話題が無くなったとも言えるのでしょうがないですね

ジンくんのお人柄なのか
ペンも比較的穏やかな人多い気がします
争い事が嫌い?

他ペンからすると
表現が難しいですが
ジンくんは無害なのかしら

攻撃もされないですが
無視されてることが多い

それは少し悲しい案件
でもジンくんならそれでOKって思いそう
おおらかで穏やかな人なんだと思います

ですから
いろんなイザコザは他メン、他シッパーの間にあって
ジンペンにとっては対岸の火事のようなものでした
ジンくんやジンペンが攻撃されることなど考えたこともありませんでした

最近読ませていただいたブログで
少し心がざわつきました
内容に納得したわけではないですが
ジンペン、グクジンペンとして
反省するべきところはしないとと

バンタンが好きです
他メンが嫌いというわけではない
各ケミも好き
特にSINは大好き

ジンくんが好きすぎて
グクジンが好きすぎて
他メン他ケミ落とし気味だったかもと思います


誤解を招くかもしれませんが
ファンダムというのが理解できなくて
ARMYというのが怖かった時期があります
あみ警察って?
パトロールとか通報とか?
普通にファンで愛でてるだけじゃダメですか?って思ってました

今でもそこは変わらない想いです
BTSもARMYも
と言うより
スターもファンも
傷つかない関係で幸せな推し活ができますように


写真お借りしました