こんばんは🌛


気がつけば書き始めてから足掛け4日!


書き直すべきなんですが

いつもそうやって反故にしちゃうことが多いので今回はそのまま続けて書きます


なので内容古いですが

(しかも長い!)

お暇だったら読んでいただけると嬉しいです


3日の午後からの書き始め

ここからです汗うさぎ




三が日終わりますね


ジンくんのいる漣川は寒いんだろうなぁ

昨日は0度って聞いたから年末よりはマシなのかしら?


今どきは軍隊でもホッカイロもいっぱいある(はず!)だし

軍服も暖かい素材で十分な枚数支給されてる(はず!)だし

ジンくんは子供じゃない(はず!笑)から遠い日本のおばちゃんのろーじーなんかが心配しなくても自分でどうにかしてますよね




 

これはわたしたちジンペンからすると

いたって当たり前の結果グッキラキラ


なーんてね

そう言いながらめっちゃ嬉しかったりする





お正月と言えば


箱根駅伝ですよ!


箱根駅伝は記念すべき第100回記念大会に駒澤大学楽勝かと思いきや、蓋を開けてみれば青学の圧勝!


おばちゃんとしては若い子が頑張ってるの見るだけでうるうるしたりします


職場が近いんですよ

原監督とか青学陸上部員くん達がよく行く店なんかもわりに行ったことあったりね


地元意識みたいな?

応援まではいかないけど


ダンナの母校は今年(も!)出られなかったし

地元大学は後ろの方でカメラに映らないからつい青学見ちゃいますね




でも我が家はお正月🎍🌅🎍ほとんど関係なし!

介護施設は年中無休だから、たまたま今年は元旦二日と休みだったけどこんなの初めてかも
基本大晦日が夜勤入りで元旦が夜勤明けだったしね

ダンナは働き方改革で去年のみ三が日休みだったけど今年はまた元旦のみの休み

お正月でも夫婦そろう時間が無い!

まあ毎年のことですけど



箱根駅伝見て
BEYOND The STAR見ると

ああ、こうやって頑張ってる姿見て
ARMYになったんだな
ってつくづく思いました

ふだん他メンに厳しいですけど
あらためて見ると
みな同じく頑張ってて
全員愛おしく思えます

他グループにはハマらずバンタンにハマったのは
良いこともそうでないことも
自分たちの言葉で歌ってくれるから

これが小さな事務所の強みだったかもしれません
大手ならストップかかりそうな内容の歌詞も




O!RUL8,2?の八道江山

おじさん どうもこんにちは 
俺って大邱出身じゃないですか

だから今日は方言ラップで



SKOOL LUV AFFAIRのJUMP

幼い頃の夢とは違うけど初めて会った
俺たちはヒーロー志望のラッパー

今やステージの上でjump!

俺たちは次世代のヒーロー
常識がなかった英雄志望生の7人が作ってく


荒削りってこういうの言うのかな?
正直意味がよくわかりません
その言葉使う?
韓国語→日本語
なのでよけいにかしら

ラップがわたしに合わないのはそういうのが理解できないからなんですね

初期からのペンではないので
振り返って聞いて
「あー、若かったのね」
なんて思います

それはそれで
可愛いし愛おしいですが

きっとリアルタイムだったらわたしはARMYにはなってなかったかな

でも借金まみれなのに
ここまで7人を引っ張ってきた
🍞PDはさすがに天才

たまに言いますが
🍞ペンなのでニコニコ


こうやって振り返ると
やはりI need youのすごさがわかります

誰が聞いても
歌詞を読んでも
名曲!
ジョングクも確信したって納得です


ダラダラ書いてたら1日過ぎてました

BEYOND The STAR
について
書きたかったんですよ

続けて書いてしまいます

ジンくん語録みたいのありますよね
”君の苦労は君だけがしっていればいい”
みたいなの

今回メンバーも🍞さんも
名言ばかり

でもジンペンなので
ジンくんだけにスポット当ててます

ですがまず
🍞ジンさんは……
まさに”ワールドワイドハンサム”笑
イケメンで驚きました
彼がアイドルグループにいればある程度のファンは獲得できるという狙いも

ジンくんはバンビ期もイケメン✨

🍞ジョングクさんは……
自分に自信を持てずにいて自分の才能を見せられていませんでした
内に秘められている大きな可能性を表現できてないだけだという確信がありました



うーん
わかります!
ジョングクのオーディション時も
よくあれで見抜けたなって感心しました



デビューステージ後
‪🐹人気がなかった時期から応援してくれる方たちがいて本当に幸せです
この仕事自体が楽しいというより
僕たちを見て喜んでくれる人たちがいる
それが嬉しかったです


‪2013/10/07RMジョングクジミンの誕生日会


‪🐹の手紙
何もかもARMYの皆さんのおかげです
(息を止める)
正直…(手紙で顔を隠す)
正直以前はあまり楽しいと思えませんでした
進むべき道が分からず勇気を出せないことも多くて…(おえつ)
不安と混乱でいっぱいだった日々が過ぎこうして皆さんの前にたてました

‪🐹ファンの皆さんがいてくれるからうまくいかなかったとしても幸せだ
幸せならそれでいい
ファンの皆さんからいただいた幸せのおかげで乗り切ることが出来ました

‪🐹他の職業を選んでいたとしても幸せだったと思うけど
うまくいかなかったかも
スキルアップの仕方も分かるようになったし皆さんに満足してもらえる何かを作り出せるそんな機会をくれたこの仕事に感謝しています

‪🐹僕を幸せにしてくれるもののために努力してるんじゃないかな

‪🐹口に出すのは恥ずかしいけど
僕たちはどんな時でも一生懸命でした
それは今でも変わりません

第1話でのジンくんの話
ほとんどみたいになりましたがニコニコ

ジョングクもいっぱい話してました

🐰1位になったからと僕の考えや行動に変化はなかったと思います
あの瞬間がものすごく幸せでもっと頑張ろうって

グクはこれが根本にあるんだなと!


そういえば
1話の最初の方で

2013/6/12デビューショーケース
気合いをやろうで

円陣組んで皆が手を重ねるとき

‪🐹ジョングク立って

素直にすぐ立つ🐰

ここがろーじー的にはグッときました

こうやってジンくんは
弟たちを導いてきたのね…

そして10年以上

みんな立派に成長しましたね
わたしはそのうちの半分くらいしか知らないのがとても残念です



お読みいただきありがとうございます

X等お借りしました