おはようございます
相変わらずキムソクジンが
大好きで
大好きで
大好きで
たまらないろーじーですラブ

会えない時間が愛育てるのさ!
(byヒロミゴー)
このセリフジンくんが入隊してから何回言ったことか!


今日日付変わってからXでトレンドに上がってますね


 


 

(Xお借りしてます)





この曲出た時にはまだそれほどはジンくん特化型ペンにはなってなくて
このレコーディング動画見て
なんて素敵なんだ!
と意識したものですニコニコ
黒髪ジンくんMASTですが
金髪も捨て難い!
そして歌い方がね、ハマったんですよ〜



そんなわたしがここまでソクジン好きな理由
ちょうど「これよ!」って
動画見つけました





ガチガチの身体をほぐそうと
YouTube流しっぱなしでマッサージチェアに乗ってたら
涙でそうでした

背中ゴリゴリの痛さのせいもあるんだけどね爆笑




幼い時から何年もやってきて実力がある
練習生達に追いつくにはただただ練習するしかなかったジンくん
それを見てBTSに必要な人材だと選んだ🍞さん



そうやって努力してデビューしても
練習生時代よりキツい活動に
夢の中でも練習し怒られ…

1日10時間、2ヶ月以上もダンスの練習してもぎこちないダンスと非難されて



その頃のジンくんのログで
”踊る時思うように身体が動かない
それで僕は筋肉作りのため1日も欠かさず運動をしている
筋肉がつくとダンスが上手くなるんじゃないか
小さいけどすごい期待をしている”

このログ皆さん見ましたか?
いつもの暗い部屋でひとりでボソボソとその話をするジンくん
セツナイとしか言えません


 
見る人の批判が続きジンくんのプライドも傷ついていき、
ユンギが怪我をして休んだ時には
”シュガじゃなく存在感のない僕が怪我してたら良かった”と話すまで気持ちが落ちて…

人より早く来て練習を始めて
終了後も1人残ってダンスの先生と練習を続ける日々

それでもジンくんは後にこう語ります



こうやってわたしたちの自慢の推しになっていったジンくん


ご両親には普通に息子さんな訳で


”お母さんに息子の自慢話ができるようにしてあげたかった”



そして
中高を男子校で過ごしたジンくんは
大学でも女性と目を合わせることも出来ないほどの恥ずかしがり屋さん
(そこがまたね〜 可愛いのよ!)

ペンに可愛いカッコイイ言われて
恥ずかしがってホボムマネヒョンにすがるジンくん

今はもう偉くなって直接バンタンと関わっていないらしいけど
ジンくんの👼パジャマ貰って
着てインスタあげたり
良い関係保って微笑ましい💜



この10年いろんなことがありました
この時最後まで痛みに耐えていたジンくん



ジンくんの自作曲Awake
日本語訳見て驚きました
ジンくん自身だって花だよ!


”そんな僕でもメンバー達と一緒にBTSをつくって少しづつ自信が着き、
ARMYの皆さんに会えて
コンサートをしてどんどん自信がついて”


ちゃんとオチまでつけるジンくん爆笑






これはメキシコの自閉症の少年に奇跡を起こしたという有名な話



これも有名なMAMAでの解散の話



ジンくんのそういうところが
嬉しいし悲しくもある



そんな1番年上のジンくんの努力する姿を見て一緒に成長していったメンバー

誰一人かけても今のBTSではないけれど
やはりジンくんがいないと絶対成り立たなかったと思う!!



そんなジンくんも
Billboard1位あたりからの売れ方に
BURNOUTが来てしまい

🍞さんに励まされABYSSをだしたり


STAYはこの3年で一番好き!
ジョングクが曲を作りジンくんが詩に協力



でもある意味スパツナが1番好きかもラブ


そして兵役の話しね


いつだってまるでジンくんが兵役担当のようにインタビューに答えてる…

釜山コンが決まり
2022年6月には入隊が決まっていたジンくんも「韓国でARMYの歓声が聞きたい」と言うメンバーに押し切られ(勝手な私の意見か?)
”ARMYが楽しみにしてたコンサートを涙のコンサートにしたくない”と発表を後にして責められ続けたジンくん




SUPERSTAR BTS

その中でも
ジンくんが
大好き!


そして皆さまお気づきでしょうか
上のスクショもですが
ジンくんの大事な場面では
ほとんどジョングクが一緒です

そんなふたりが
大好きだーーー!!!

あらすじ紹介みたいになって
しかも長くてすみません💦
そういう性格なんで驚き



X、YouTubeお借りしました

イイネ、フォロー、コメント、
いつもありがとうございます
ブログだけではなく
日々の励みになっています