ハリポタツアー行ってきた! 長い・没入・感動 | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

歌手と占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンです。

 

 

 

数日前に、ハリポタツアーに行ってきました。

 

 

正式名称が、

ワーナーブラザーズスタジオツアー東京

メイキング・オブ・ハリーポッターです。

 

 

いろんな感想があるんですが、

とにかく良かったです。

 

 

 

 

 

  舞台セット・小道具・衣装で、物語がよみがえる

 

 

 

ツアーでは、いろんな舞台セットが登場します。

その中には、映画で使われた小道具がズラリ。

 

ハリーたちが着ていた衣装。

 

 

映画のまんまなんです。

 

 

しかも、映像を通してではなく、

手では触れれませんが、目で見て、匂い、あの空気感、雰囲気を味わうことができるんです。

 

 

これが、

 

 

結果、6時間ほどかかったんです。

 

土曜日だったから混んでいたということもあったんですが、

 

正直、ちょっと長いと思っちゃいました。

 

 

でも、長くていいじゃないか。

 

 

あの世界を存分に味わうために、時間をかけてもいいじゃないか。

 

それがハリポタだ。

 

 

っていう結論になり、

 

長くても、ずーっと楽しく過ごすことができました。

 

 

 

 

 

  映画に没入体験

 

 

ネタバレになります。

 

ネタバレになります。

 

 

 

・クィディッチの観客になれる体験。

 

・箒に乗れる体験。

 

・指名手配犯になれる体験。

 

 

この三つの体験ができました。

 

 

クィディッチの観客となり、あのクィディッチの世界に没入し、

クィディッチを観覧でき、

 

 

そして、箒に乗り、魔法使いとなり、

 

 

シリウス・ブラックのように指名手配犯にもなれちゃうんです。

 

 

 

指名手配犯については、チョコプラの悪い顔選手権と被ってる感は否めなかったんですが、

 

ハリポタに没入することができました。

 

すごいです。

 

 

 

 

 

  あの名シーンが?! 

 

 

 

ハリポタにはいろんな名シーンがあると思います。

 

 

皆さんはどのシーンが好きでしょうか?

 

 

具体的には伏せておきますが、

 

 

 

あ、ここか!

 

とか、

 

あ!えー、あれじゃん!あれあれ!

 

 

っていう言葉が自然と湧き出てきました。

 

 

語彙力を奪われてしまうほどの感動の連続でした。

 

 

 

一ついうとすれば、

 

ナイトバスが見られるんです。

 

ハリーが家を飛び出して、

スタンシャンパイクと喋って、乗った、

あの3階建てか、4階建てのあのバスです。

 

 

 

見ただけで、映画の台詞が頭に浮かんで、

思わず、口ずさんでしまう始末。

 

 

感動の連続でした。

 

 

 

 

長いかもしれませんが、

 

ハリポタワールドに没入し、感動の連続。

 

すごく良かったです。

 

 

 

他にも、映画内に登場したスイーツだったり食べ物が食べれたり。

お土産屋さんには、たくさんの心躍るグッズたち。

 

入り口から出口まで全てがハリポタ。

 

 

 

皆さんも是非行ってみてください。

 

 

キザなやつやりますね。

 

 

 

魔法界へようこそ

 

その扉を開けてみましょう。

 

あれ開かない?

 

では唱えてみましょう。

 

ワン、ツー、スリー

アロホモラ

 

 

 

 

はい、

 

ハリポタツアー行ってきた! 長い・没入・感動

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。