ファンタビ4の展開を予想! ヘルガ・ハッフルパフのカップが登場する?! | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

 

占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンと申します。

 

 

ファンタビ4の展開を予想しているんですが、

 

次作で、ヘルガ・ハッフルパフのカップが登場するのでは?と思っています。

 

 

 

 

 

  ヘルガ・ハッフルパフって?

 

 

ヘルガ・ハッフルパフは、ホグワーツの創始者の1人です。

 

ホグワーツでは、入学と同時に、寮の組み分けがされるんですが、

 

グリフィンドール、レイブンクロー、スリザリン、ハッフルパフの4つがあり、

 

ハッフルパフというのは、彼女の名前がつけられているんです。

 

 

 

 

 

  ヘルガ・ハッフルパフのカップって?

 

 

ヘルガ・ハッフルパフのカップとは、

 

ヘルガ・ハッフルパフさんが作ったものであり、

 

 

かなり精巧なんです。

 

金のカップで取っ手があり、

ハッフルパフの象徴であるアナグマの紋章が刻まれています。

 

 

 

で、本題ですが、

 

ファンタビ4では、このヘルガ・ハッフルパフのカップが登場するのではないか?と思うんです。

 

 

理由は、二つです。

 

 

一つ目は、ニュートがハッフルパフ生だから。

 

 

 

  ニュートはハッフルパフ生だった

 

 

ファンタビ3でも、

ダンブルドアが、ニュートに対して、

 

「ハッフルパフに3点!」とおどけて言うシーンがあるんですが、

 

ニュートはハッフルパフ生だったんです。

 

 

まあ、ただそれだけなんですが。

 

 

ただもう一つ理由があります。

 

 

 

 

  ヘルガ・ハッフルパフのカップはのちに分霊箱となる

 

 

 

ファンタビシリーズの時系列的には、

ヘルガ・ハッフルパフのカップは、まだ分霊箱にはなっていないはずなんですが、

 

 

ただなんといっても、

 

あのヴォルデモート卿の学生時代、トム・リドルが、

 

ファンタビ4でおそらくですが登場すると思うんです。

 

 

と考えれば、トム・リドルがヘルガ・ハッフルパフのカップに関心を寄せるのは当然なのではないか?と思うんです。

 

 

 

しかも、トム・リドルは、孤児院で生活していた頃から、

すでに人から金品を奪って、自分の部屋の箪笥の中に閉まっていたんです。

 

幼少期の頃から、すでに残忍な奴なんです。

 

しかも、権威のあるものや、価値のあるものに固執する傾向があると、

あのおじいちゃんダンブルドアがハリポタシリーズで語っていました。

 

 

 

ニュートはハッフルパフ生だし、

 

トム・リドルは権威あるもの、価値あるものが好きで、

しかも、ハッフルパフのカップは、あの有名なヘルガ・ハッフルパフの遺品ですから、

とんでもない価値があります。

 

 

と考えれば、

 

次作のファンタび4でヘルガ・ハッフルパフのカップが登場するのかな?なんて思ったりします。

 

 

この説は、トム・リドルありきなんですけどね。

 

 

 

はい、

 

ファンタビ4の展開を予想! ヘルガ・ハッフルパフのカップが登場する?!

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。