ファンタビ4の展開予想! マールヴォロ・ゴーントの指輪が登場か?! | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

 

占い師と介護福祉士をしています。

ビセケンと申します。

 

 

 

最近は、次作のファンタビ4の展開予想をしているんですが、

 

 

次作、ファンタビ4では、マールヴォロ・ゴーントの指輪が登場するのではないか?と思っています。

 

というのは、

次作のファンタビ4では、

後にヴォルデモート卿となる、トム・リドルが登場するのではないかと思っているからです。

 

 

 

 

  マールヴォロ・ゴーントの指輪とは?

 

 

マールヴォロ・ゴーントの指輪とは、

ゴーント家の家宝なんですが。

 

金の指輪であり、

ゴーント家で何世代にも渡って受け継がれました。

 

 

で、このマールヴォロ・ゴーントの指輪なんですが、

ヴォルデモート卿の分霊箱になっているんです。

 

 

 

 

  トム・リドルはいつから指輪を所持しているのか?!

 

 

どのようにして手に入れたのかは、はっきりとは明言されていませんし、

いつ手に入れたのかもはっきりはわかっていませんが、

 

ハリポタ小説の中では、

トム・リドルがモーフィン・ゴーントから奪ったことが明らかにされています。

 

 

そして、

 

『ハリーポッターと謎のプリンス』にて、

憂いの篩でのシーンで、

 

ホラス・スラグホーンの記憶に、

 

トム・リドルがマールヴォロ・ゴーントの指輪をはめている様子があるんです。

 

 

いつ手に入れたのか?どのようにモーフィン・ゴーントから奪ったのかははっきりわかってはいないんですが、

 

とりあえず、

 

トム・リドルが在学中に、しかも、おそらく15、16歳の頃に指輪を所持していて、

その前の段階で、指輪を奪ったというわけです。

 

 

で、トム・リドルは在学中に、秘密の部屋を開けていて、

秘密の部屋を開けた年が1943年なんです。

 

 

 

そして、ファンタビの時代が、だいだいこの1943年前後が描かれているんです。

 

具体的に言えば、

 

1945年に、ダンブルドアがグリンデルバルドを倒すことが既に明らかにされているので、

ファンタビ5作目では、1945年の出来事を描くとして、

 

ファンタビ4では、その前の時系列を描くと考えられます。

 

となれば、

 

1943年前後の出来事を描くと思うんですね。

 

 

と考えると、

 

トム・リドルが登場し、

 

また、トム・リドルがモーフィン・ゴーントから指輪を奪うシーンが観られるのかな?と思ったりします。

 

 

さらに、指輪を分霊箱にするシーンも観られる可能性もあります。

 

 

まあ、あまりにもトム・リドルを出しすぎると、

ファンタビじゃなくなってしまうので、

 

あんまり細かいことは描かないでしょうけれども、

 

でも、トム・リドルが登場して、リドルの手には指輪がはめられているくらいのシーンは描くのかな?って思ったりします。

 

 

 

ちょっと細かいですが、

 

まあまああり得るかなって思います。

 

 

ハリポタ読みたくなったらこちらから!!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

はい、

 

ファンタビ4の展開予想! マールヴォロ・ゴーントの指輪が登場か?!

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。