青汁を飲むベストなタイミングは?! | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

 

 

介護福祉士と占い師をしています。

 

 

 

健康のためにというか、

野菜不足を補うために、

 

ここ5年ぐらい青汁を飲み続けているんですが。

 

よく考えると、

飲む時間はいつもバラバラで、

決まった時間に飲んだりをしてないなと思い、、、

 

ベストなタイミングはあるのか?と調べてみました。

 

 

 

【基本的にはいつ飲んでもいい】

 

出鼻をくじかれたんですが、

 

いつ飲んでもいいそうです。

 

自分のライフスタイルに合わせて、

自分の都合で決めていいそうです。

 

 

 

え?とは言っても、

より良いタイミングっていうのがあると思い、

 

もう少しだけ調べてみました。

 

 

 

【起床後】

 

起床後というのは、

身体がもっとも栄養を欲している状態です。

 

朝食と一緒に青汁を飲むことで、

より栄養素の高い朝食にすることができます。

 

 

気をつけたいのが、

起床後は、胃腸がまだ覚醒していない状態です。

 

冷たい青汁は控えて、

ぬるま湯で溶かしたりと、

工夫が必要です。

 

 

 

【食事の前後】

 

食事の前に飲むと、空腹感を抑えられます。

 

すると過食を防ぐことができます。

 

食後に飲む場合は、

食事の消化を促してくれる食物繊維が豊富な青汁を飲むと良いそう。

 

 

 

【就寝のすこ〜し前】

 

就寝の2時間前くらいに飲むと良いそう。

 

寝る前は、ビタミンやミネラルが豊富に含まれている青汁を飲むと良いそうです。

 

ここでも、あまり冷たい青汁は控えておきましょう。

 

 

 

 

という感じで、

 

特にタイミングは選ばず、いつでも飲んで良いみたいです。

 

 

ただ、タイミング別に、

食物繊維が豊富な青汁が良いとか、

ビタミン、ミネラルが豊富な青汁が良いとか、

ぬるめが良いとか、

 

ちょっとした工夫をすれば、

青汁の栄養素の吸収をさらに良くしてくれるわけです。

 

 

 

 

 

 

 

はい、

 

青汁を飲むベストなタイミングは?!

 

でした。

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。