「嘘だろ、嘘だと言ってくれ」タロットカード占い | 歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手×介護福祉士×占い師 尾是匠海(びせたくみ)のブログ(※ハリポタ・ファンタビ多め)

歌手と介護福祉士と占い師をしています。ビセケンと申します。ブログは思いついたことや、ハリポタ・ファンタビ、歌、占い、介護のことなど、テキトーに書いてます。首尾一貫していません。

 

 

 

私は占い師をしています。

日々、たくさんの方を占っています。

 

 

占った結果をお伝えすると、

特に悪い結果だったとき、

相談者は、その結果を受け入れたくないと、

拒絶をすることがあります。

 

 

例えば、

 

今受けているところから内定貰えますか?

 

とか、

 

今の仕事わたしに向いていますか?

 

とか、

 

こういう相談に対して、

 

今のままでは貰えません

 

向いていません、転職を考えた方がいいでしょう。

 

とお伝えしなければならない時があります。

 

 

当然、悪い結果というのは受け入れがたいです。

 

ただ、でも受け入れた時には、未来が開けます。

 

悪い結果を受けると、大抵絶望を味わいます。

 

 

絶望を味わい、最悪な状況を受け入れられた人は、強いです。

 

一度拒絶すること自体は問題ないと思います。

ただその後です。

 

拒絶して、受け入れて、絶望する。

 

受け入れることが必要です。

 

 

その後に、

ではどうしようかと考える。

 

他の会社を受けよう、

とか、

 

面接でこういうことを話すつもりだったけれど、別の話をしよう

とか、

 

もう一度、自分の長所を見つめ直そう

とか、

 

この仕事向いてないけれど、自分なりにこうこうこうして、仕事をやろう

とか、

 

だったら生活費稼げるだけでいいやん、と開き直る

とか、

 

いろいろ選択肢が出てきます。

これが未来です。

 

一度絶望を味わった人は強いです。

 

 

ありがとうございます。

ありがとうございます。