唐人 | ねこと同居人のブログ

ねこと同居人のブログ

自分と同居人の趣味、思いついたこと、季節の風情などを気儘に載せます。
初心者で、臆病なので現在は公開を限定しています。

記事のネタが乏しいので 間を繋ぐ ちっちゃな記事です。(笑)

ふと・・・思いつきましてぇ こんなのを削り始めました。

スーパーウーマンじゃあないんです。

頭部のお団子でかろうじて唐人の子供らしいかなぁというわけです。

          

で・・・で・・・ちょいと言いにくいんですが これ バルサなんです!はい 模型飛行機なんかに使う軽い、極めて柔らかな 木というさえ恥ずかしいくらいの素材なんです。

あるものを作った残りをゴミにしたくなくて・・・出来心製作です。

硬い木こそいい木とすれば・・・ねえ ”木いじり趣味”という奴がねえ 恥ずかしいでしょ・・(笑)

 

硬え木もてえへんだがよー 柔らけえのも 始末が悪いんだいなぁ。

けば立って 木肌がどうにもなんねえ いけませんなぁ・・・(どっかの職人気分親父 証言)

 

 

どうにか形にして アクリル絵の具の下地塗料を塗って表面を固め毛羽立ちを押さえます。

後から塗る絵具の付きもいいんです。

 

如何でしょう? 目は吊り上げて あっちの人らしく見えませんか?

このあたりで唐人の子 唐子狙いは怪しくなって 唐人親父みたいになっちゃいました(笑)

テキトー、気分屋、成り行き任せ、無計画・・・なんて言いますが 臨機応変なんです(笑)

唐人親父と言いつつも 実は 頭にお団子2つ載せたら唐子らしくなるかなぁと・・・迷ったんですよ

挙句 お団子一つに・・・楽なほうを選んだんじゃあないですよ。結局 楽を選ぶ・・・想定内!

ラーメンマン(漫画キン肉マン)が不意に浮かんできて決めたんですよ

 ヘアスタイル こんな具合となりやした(笑)辮髪べんぱつというんですね。

借り物です

空飛ぶ ラーメンマン 大岩を押す ラーメンマン・・・・・もちろん冗談です。

つまらないことを言って 受けようとする 困ったものです。

実像は 倒立する唐人なんです。雑技団みたいでしょ。

辮髪が上を向きっぱなしという突っ込みはご勘弁ねげえやす(笑)

これにて失礼です。いずれいずれですまた・・・・再見憶えていてね