World Turtle Day | hiroチャンのブログ

World Turtle Day

.


《亀の年を鶴が羨む》
欲望には限りがないことのたとえ。
長生きの鶴がより長生きの亀を羨ましがるの意から。


《亀の甲より年の劫》
長い間に身につけた豊富な経験や知恵はやはり優れていて、尊重すべきだということ。
「年の劫」は長年の経験の意で、「年の功」とも当てる。


====5月23日の記念日===

【世界亀の日(World Turtle Day)】
American Tortoise Rescueが2000年に制定。

亀に関心を向け、亀の知識を深め、亀に敬意を払い、亀の生存と繁栄のため人間が手助けをする日。



government of the Turtle, by the Turtle, for the Turtle
「亀の、亀による、亀の為の政治。」



カメさんご立腹ですか?


『 母なる海を汚す者よ、(;¬_¬)凸 くたばれ!』 









土曜の夜はSaturday night fever







(;/^o^)/ヤァー!!







超~デカ亀さん 

ベトナムのハノイで、2011年に治療目的のため捕獲されたシャンハイスッポン。 

推定80~100歳、体長200㎝、体重200㎏ 




1988年、イギリスのハーレックビーチで漁網に入っていたのを発見されたオサガメ。
甲羅の大きさ256.5㎝、体重916㎏の個体。大きいものでは3m以上の個体も存在するとか。 




ウミガメとしては恐らく史上最大のカメとも言われているアーケロンの骨格標本。

足ひれを含めた横幅490㎝、体長400㎝以上、体重2200㎏以上。 







亀の骨格ぅ~♪ 
(-_-;)背骨って・・・
こうなってるのかぁ~♪







戦場の亀・・・
ヘルメット装着完了( ̄Λ ̄)ゞ 




お兄ちゃん・・・僕ら双子か?
「( ̄~ ̄;)?細かい事は気にするなぁ・・・。弟よ!」

「あぁ 、今日は肉が食いたいなぁ。」

「兄ちゃんは今日肉食うから、弟よオマエは今日レタス食っとけ!」


何でやぁ?俺も肉食いたい!








私の行きたい方向と・・・
違うニャ~♪







キミ・・・猫亀さん?






亀さん、カメさん、竜宮城の客引きやって長いの?



『かれこれ、30年くらいになりますぅ』



へー、僕の生まれる前からですねぇ 



ところで、竜宮城まであとどれくらいですかニャ?







『キャバクラ竜宮城までは、後15分くらいです』




(-_-;)自分で歩いた方が早いかぁニャ~?


.