店長ブログ「6.8」 | 123春木ラパーク店

123春木ラパーク店

2024年1月1日いよいよスタート‼
店長が不定期更新致します。

朝のニュースでよくある星座別運勢ランキングは

上位だったら信じるけどそうでなかったら気にしないタイプ、店長ミヤワキです。

 

結構お気楽、そんなやつです。

 

運勢といえば占い師

私、実は占い師に興味があります。

 

 

別に水晶やタロットカードで運勢を占いたいのではなく

占い師の“話術”そのものが気になってます。

 

コールドリーディングっていうらしいのですが※即興(cold)で相手の心を読む(reading)

 

相手をよく観察して、外見や持ち物から相手の趣味嗜好や性格を言い当てて

「わたしはあなたよりもあなたのことをよく知っている」と信じさせる話術。

占ってもらう人の「なぜわかるの?」「ピタリと言い当てられた!」はこの話術を使って実現しているみたい。

 

最初はそんな上手いこといくかな?と半信半疑でしたが

調べてみると結構奥が深く勉強し甲斐がありそうです。

占い師だけではなく営業をされている方でも仕事で使える心強いテクニックかもしれませんね。

気になる方は是非検索してみてください!

 

さて6月に入って気温もかなり高くなってきました。

どうか朝お並び頂く方は水分補給を忘れずに!

 

それでは営業のご案内です

 

6月8日 火曜日

朝10:00オープン‼

入場整理券は

朝9:30より配布予定。

ご来店、お待ちしております。

明日は

賞品の入荷もございます。

併せてご確認下さいませ!