先日から、
JWマリオットクアラルンプール
に滞在しています。
今回の滞在は5泊。
予約システムによると、
期間中ホテルは満室💦
夏までに頑張ってマリオットボンヴォイの
プラチナ会員になったけど
アプリのお部屋更新もなかったし
グレードアップは望めないな、
と諦めて臨みましたが
サインを求められた書類には
SUIT
の文字が・・・。
恐る恐るお部屋に入ると
スイートルームに
アップグレードされていました!!
白いドアを開けると
コンソールデスクの奥に
バーコーナーと書斎コーナー
大きなTVとリビングコーナー
隣のお部屋にも
ベッドだけでなくテレビとソファ
洗面所はおトイレ、シャワー、バスタブが
それぞれ独立していました。
ウェルカムスイーツとしてドーナツと
名前入りのお手紙があり
朝食はついているとのことだったので
ウェルカムギフトとして1000ポイントではなく
ビール&スナックのセットを選んだところ、
すぐに届きました。
この日は朝7時台に空港に入って
マレーシア時間の19時台、
日本時間の20時台にKLIAに到着したので
荷解きと入浴をしたら
ギフトも冷蔵庫に入れて即寝。
翌日にいただきました。
そうそう、
Grabでホテルに着いたら
ドアマンが半券を渡してくれて
荷物をお預けし
身軽にフロントに行きましたが
いただいた半券の
数字が切れていて💦
チェックイン後、フロントの方が
「数字が切れてる!」とお困りだったので、
関空で撮影した
スーツケースの写真を見ていただいたところ
程なくお部屋に届きました。
ロスバゲ対策の写真がここでも役に立つとは😆
なお、ロストバゲージ対策だった
スーツケースのAirTagの反映は
1つはほぼリアルタイム反映でしたが
もう1つが8時間くらい反映しなくて
乗り継ぎ先のベトナムでは
「スーツケースひとつしか着てないかも!?」と
焦りましたが、KLについたら無事に反映しました。
また、乗継に不慣れで
KLIAでは迷子になりました。
続きはまた書きます^^