先日から、

 

JWマリオットクアラルンプール

に滞在しています。

 

今回の滞在は5泊。

予約システムによると、

期間中ホテルは満室💦

 

夏までに頑張ってマリオットボンヴォイの

プラチナ会員になったけど

 

アプリのお部屋更新もなかったし

グレードアップは望めないな、

と諦めて臨みましたが

 

サインを求められた書類には

SUIT

の文字が・・・。

 

恐る恐るお部屋に入ると

スイートルームに

アップグレードされていました!!

 

白いドアを開けると

 

 

 

コンソールデスクの奥に

バーコーナーと書斎コーナー

 

 

 

 

 

 

大きなTVとリビングコーナー

 

 

 

 

隣のお部屋にも

 

 

 

 

ベッドだけでなくテレビとソファ

 

 

 

 

 

洗面所はおトイレ、シャワー、バスタブが

それぞれ独立していました。

 

 

 

 

ウェルカムスイーツとしてドーナツと

名前入りのお手紙があり

 

朝食はついているとのことだったので

ウェルカムギフトとして1000ポイントではなく

ビール&スナックのセットを選んだところ、

すぐに届きました。

  

 

 

 

この日は朝7時台に空港に入って

マレーシア時間の19時台、

日本時間の20時台にKLIAに到着したので

荷解きと入浴をしたら

ギフトも冷蔵庫に入れて即寝。

 

翌日にいただきました。

 

 

 

 

 

 

 

 

そうそう、

Grabでホテルに着いたら

ドアマンが半券を渡してくれて

 

荷物をお預けし

身軽にフロントに行きましたが

いただいた半券の

数字が切れていて💦

 

チェックイン後、フロントの方が

「数字が切れてる!」とお困りだったので、

 

関空で撮影した

スーツケースの写真を見ていただいたところ

程なくお部屋に届きました。

 

ロスバゲ対策の写真がここでも役に立つとは😆

 

 

 

なお、ロストバゲージ対策だった

スーツケースのAirTagの反映は

1つはほぼリアルタイム反映でしたが

もう1つが8時間くらい反映しなくて

 

乗り継ぎ先のベトナムでは

「スーツケースひとつしか着てないかも!?」と

焦りましたが、KLについたら無事に反映しました。

 

また、乗継に不慣れで

KLIAでは迷子になりました。

 

続きはまた書きます^^