関西空港行きのバスは

そんなに混み合ってなく

(ピークは明日かな?)


1年ぶりの関空到着!




すぐにホテル日航関西空港にチェックイン。













プレミアムエコノミークラス

シングルルーム

というお部屋で13,770円。


狭いかと思いきや

横幅2メートルあるベッドで枕も6つ!


全然2人で余裕です。


ブッキングコムで事前に支払も済ませていたので

チェックインもスムーズでした。


→追記

どうやらホテルからのお心遣いで

ダブルルームにグレードアップ頂いたようです。







カーテンを開けるとこの光景!



飛行機が着陸するのを見ながら

窓辺のコーヒーテーブルでお茶していたら

あまりに気持ち良くて


娘と「夜ご飯もここで食べる?」


夕暮れ〜夜景の着陸フライトを見ながら

食べることに決定!


今日はこのあと


・夜、朝ごはんの買い出し

・楽天カードで送ってた荷物の受け取り

・洗濯


をしたら、早寝します。


なお、キッズには

パジャマ

歯ブラシ

スリッパ

が別途ご用意頂け、

娘はパジャマを気に入っていました。


ニコニコ


そうそう、ベトナム航空のチェックインサイトは

日本語対応でした。

印刷に手間取ったけど、

難なくチェックインと座席予約の見直しを完了。


乗り継ぎ後の便に少し空席があったので

賭けで3席並びのはじとはじを抑えてみました。


印刷できなくても、

メールでPDF連携したものを

iPhoneのメモに貼り付けしたら

2名分、とっても見やすい!


一応紙も持ちますが、

携帯でチェックイン完了できると

ラクかな。

(モバイルバッテリーマストですけど!)


この旅は

・ホテル

・現地と日本の入国申請

・フライトと

ほぼモバイルで手続きでき

事前にチェックインできる。


両親が「私たちどうしたらいいの?」

なんて言ってますが

そうだなあと思います💦


頑張ってついていかなくては。