こちらの記事で書きましたが

 

昇給の仕組みがよくわからず

社内の専門部署に問い合わせしました。

 

その結果・・・

 

 

今年度も、昇給の見込みゼロ

 

 

(むしろどんなに頑張っても

必ず減給することが決定)

 

と分かりました・・・。

 

カラクリはこうです。

 

 

4年前までの営業職と

今4年目の事務職は

 

お給料が違いすぎるから

 

経過措置として、毎年

事務職の本来のお給料に

減給しているそうです。

 

 

その額、毎年5,000円。

 

 

 

評価がよくても悪くても

必ず5,000円減給中。

 

来年4月で減給は終わる。

 

けど、もう、減給が終わってからも

事務職としての最高月給には

到達しているから

 

評価による昇給は、対象外。

 

 

 

給与を上げるには

 

 

・時短を解消するか

 

・役割が変わるか

 

・管理職になるか

 

・昇格するか

 

しかないそうです😭

 

私のモチベーションは?!と思いましたし

残念な事実ですが

分かってスッキリしました。

 

むしろ今は頂き過ぎているということなので

謙虚にしっかり仕事します。

 

 

今はお金より時間を買っている時期ですが

時短解消時期は、引き続きゆっくり考えます。