GW明け。

長期休暇あけは

体調を崩している人が

目立ちます。

 

もれなく私も💦

連休最終日に胃腸炎みたいなのになり

先週はずっと調子がすぐれませんでした。

 

体調が悪いとメンタルも悪化してくるので

本当に健康は大事ですね。

 

大丈夫、と無理していると

思わぬところの悪化を招いたり。

 

ちょっとしっかり療養しようと

周囲に不調を早めに伝え

心身の余裕をもてるよう、

時間と支援体制を確保(笑)。

 

この土日は元夫に来てもらい

家事や育児を担ってもらって

休む時間を作っています。

 

諸々気になることを片付ける方が

健康にもいい!

と思っているのでニコニコ

 

    

・ベランダの掃除

 

・スーツケースの汚れ取り&シール剥がし

 

・カーテン洗濯

 

・窓枠の掃除

 

・洗濯機周り掃除

 

・排水管4箇所の雑排水←業者がくる日だった

 

・網戸業者に電話見積もり

 

と 

普段しない場所も

元夫、娘と3人で

積極的にお掃除&家事しました。

 

遮光カーテンの洗濯は 

「外して洗って乾かして、

またつける」ことを考えると

二日連続で身長が高い父か元夫

がいる時にやりたい家事です。

(自分でつけろよって感じですが・・・

 遮光カーテン、重いんだもの〜てへぺろ

 

花粉の時期も終わりましたし

カーテンは洗いドキですよね!

 

 

ところで

皆さんは掃除機って

 

 どれくらいの頻度でかけますか?

 

 

うちは昔はルンバも使っていましたが

結局スティック掃除機1台に戻りました。

 

 

    

年末に購入したコチラを愛用中⬇️

 

 

 

 

少し吸口の横幅が狭くて好みが分かれますが

手軽にお掃除しやすいです上差し

 

 

居間や廊下は

 

平日 1日1回

 

休日は1日2回

 

掃除機をかけています。

 

マンションで

掃除しやすく

気に入ってます。

ゴミが見えない床が好きです♪

 

スティック掃除機はたいてい

バッテリーが壊れるのが先

なので

今回はバッテリーを取り外して充電する

バッテリー交換がしやすい掃除機にしました。

 

ついつい、家電には5年保証

をつけてしまうのですが

前の代の、アマゾンで買った

エレクトロラクスのスティッククリーナーも

保証で直してもらいました。

 

あまり元はとりたくないものですが

洗濯機や掃除機、ヘアドライヤーは、

保証をつけた方がいいのかも?

 

 

    

逆に

携帯本体の保証は

クレカで保証されるので

不要になりました。

 

 

紹介コードが必要な方がいらしたら

発行させていただきます♪

紹介で作ると、一定以上の利用で

45000ポイントが入ってお得です♪

 

私も1月にカードを作りたてです。

が、すでにポイントが貯まり

夏休みにポイントで海外7泊予定中です✈️

 

 

家電保証。

 

 皆さんはどうされていますか?