確定拠出年金(401K)に続いて

 

今日は

ideco口座に初ログインしました。

 

 

毎月12,000円を拠出中で

 

①Slim 米国株式(SP500)  7,200円

 

②Sim 全世界株3地域均等型 4,800円

 

積み立てています。

 

開始から4ヶ月経過して

それぞれ5%

増えていました。

 

 

 

 

冒頭の昨日の記事、401Kの成果に

比べたら物足りないけどえー

 

最初はこんなものかな?

 

PC

 

赤薔薇

 

 

 使いやすく設定しましたその後、家計簿アプリを

 

 

我が家では

    

マネーフォワード

 

Zaim 

 

を無料版で使っています。

 

Zaimに登録しているクレカ額は

純資産から省いて表示するよう設定。

 

両方のアプリで重複している金融機関は

思い切って一方を削除

 

 

その結果

 マネーフォワードで

 

・NISA(私分と娘分)

 

・401K

 

・ideco

 

を連携して

 

 

 Zaimで

 

・銀行口座

 

を連携するようにしようかな?

 

と思い、連携中です。

(無料版なので時間がかかります💦)

  

 

ゆうちょも連携ができていないので

設定しようかしら。

 

ゆうちょは年に3回

学童の引き落とし時しか

動きがない口座ですが

 

アプリで総資産がパッと見れたら

楽ですよね

 

ストレスフリーに

確認&管理&分析&アクション

していきたいです。