コストコに行ってきました

 

 

月に1回くらいコストコに行き

色々 買い込んでます。

 

今回はちょっとだけ

珍しいものも買いました!!!

 

 

マンゴスチン

 

 

 

 

 

 

 

「果物の女王様」

なんですって。

 ご存知ですか?

 

 

去年の夏 

シンガポール滞在中には

2回 市場や露店で

ネットに入ったものを購入して

コンドで食べました。

 

 

リトルインディアの露店で↓

 

 

 

 

今年の夏に行くマレーシア。 

マンゴスチンの

ホテル持ち込みは

 

罰金

 

になるのです・・・💦

 

 

ドリアンみたいに臭くないのに なんで?!えーん

 

 

と思ったら、皮の水分が

ゴミ箱などについたら取れなくなるから

だそうです。

 

 

危なかったーーー💦

罰金取られるところでした。

 

 

果物の王様 ドリアン

は 

私 食べられないのですけど

 

マンゴー

は 今年の夏

たくさん食べたいなと思っています。

 

日本で買うマンゴーって

食べ頃ではなかったり

高かったり

難しいので

現地でたくさん食べたい!

果物のなかで一番好き❤️

 

 

そろそろ旅プラン再開しなくちゃ。

 

 

↓はドラゴンフルーツ。甘酸っぱかったです。

 

 

TWGのマカロン。賞味期限3日ピンク薔薇