シンガポール。

 

世界的に人気の観光先ですよね。

 

 

でも、ものすごい物価高です!

 

 

為替の影響もあって、この5年で

物価は1.5倍

という体感になりました。

(注:私の体感です真顔

 

 

2019年以前に行かれたイメージで行くと

結構驚くと思います。

 

たとえば

アイスキャンディー1本が15ドル=1712円

 

移動遊園地のアトラクションが1回7ドル=750円

 

コインロッカーが15ドル=1712円

 

移動遊園地なんて、私が子供の頃は1ドルで

当時は1ドル80円以下でした。

(今は1ドル114円)

 

 

そんなシンガポールで安く観光するコツ

 

1つ目↓

政府の観光客向けのツアーを活用すること。(無料です!!)

 

 

事前の予約と、現地に着いてからの

予約確認作業が必要です。

(現地でも受信できるメアドが必要)

 

シンガポールで安く観光するコツ

 

2つ目↓

 

 

マリーナベイサンズの主催特典を活用すること。(これも無料です!!)

 

こちらも事前のWEBでの入会作業と

現地でカウンターに出向いて

ステータスを上げることが必要です。

(その後無料アクティビティの予約が可能に)

(マリーナベイサンズ上の展望台、サンズリバークルーズ、

そしてサンズ内のチームラボが無料になり

2人で2万弱無料になります)

 

 

 

シンガポールで安く滞在するコツ

 

3つ目

 

 

今日は滞在先についてです。

 

 

私はシンガポールでは

サービスアパートメント推しです。

 

子連れ旅になって以降

毎回ここに泊まっています。

 

「Orchard Point Serviced Apartment」

 

滞在できるのが1週間〜になるので

7泊以上で泊まりす。

 

いろんなタイプのお部屋があって

親1人、子1人だったら

「STUDIO SUITE」で十二分な広さ。

 

(写真は全て公式HPからお借りしました)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

寝室・リビングスペースと

玄関・ダイニングスペースが分かれています。

 

クローゼットはダイニングエリアにあります。

 

食器、ケトル、洗濯機。

必要なものも全て揃っています!

 

 

2019年は、今ほど物価が高くなかったので

ちょっと贅沢して「1 EXECUTIVE SUITE」

(1 BED ROOM SUITE)に泊まりました。

  

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

こちらはSTUDIO SUITEと違い

リビングと寝室も別室になっていて

バスルームも含めたら

4つのスペースがあります。

(キッチン&玄関&ダイニング、

リビング、寝室、バスルーム)

 

子供が小さく、早く寝かせたいご家庭には

大人が起きてても寝室を暗くでき

オススメです。

 

2BED ROOM、

3BED ROOMなどもあるので

大人数のご家族でも楽しく過ごせそう。

 

 

気になるお値段ですが

 

共にお盆の時期に7泊で

2019年  13万

(1BED ROOM)

 

 

2023年  18万

(STUDIO)

 

 

と、コロナの前後でとーっても

お高くなってしまいましたが😭

昨年もなんとか10万台でとれました。

(観光に関する税金が増えたようです。)

 

こちらのコンドミニアムは

  • キッズの遊び場
  • プール
  • ジム
  • フロント(フライトのWEBチェックイン後、搭乗券の印刷もしてもらえる)
  • 24時間対応のクラーク

 

があり、なによりも

オーチャード通りに

面しています

 

駅はMRTのサマセット駅が最寄ですが

オーチャード駅からも1駅で徒歩可能です。

 

夜歩いても楽しい道です。

 

MRTでもいいですが

どこに行くにも

目の前のバス停からバスが出ているので

たとえばセントーサ島にも

バス1本で乗り換えナシで行くことができ

とっても便利です。

 

(セントーサって、行き来に時間とったり

帰りもタクシーやケーブルカーに並ぶので

 バス1本でOKなのはとっても楽です!)

 

スーパーも、日本語対応の病院も

隣の商業施設に入っていて徒歩1分。

 

家電の店も1分だし

通りの向かいには

ドンキやユニクロもあります。

 

我が子が大好きになった

シンガポールで有名な朝食、カヤトーストの

「キリニーコピティアム」も徒歩圏内。

 

 

 

 

 

 チョンバルベーカリーも 
去年から隣のビルに。

 

 

 

お土産にしたい紅茶のTWGや

BACHA COFFEEも

徒歩圏内の高島屋で求められます☕️

 

 

 

ただこのホテル 最近は

ブッキングコムなどに載ることもあれば

載らないこともあり💦

 

時期によっては検索しても出てこなかったり 

高かったり

 

かと思えば突然安くなるので

 

こまめにチェックして

ぜひお早めに抑えることをお勧めします♪

 

まずはキャンセル無料のプランで抑えてください♪

(私はいつもブッキングコムで予約してます)

 

あれから1年近く経つので、お値段等

当時と変わっているかもしれませんが

色々あるシンガポールのサービスアパートメントの中でも

 

 

立地はピカイチ、サービスも○、お値段も比較的手頃

 

かと思います。

 

(安めのコンドは フロントがなく

夜のチェックインが不安だったり

 不便な場所の傾向があります)

 

コロナ期間も

夜な夜なチェックした上での

リピート&オススメをご紹介しました^^

 

 

 

類似記事