2/20にe-taxで確定申告しました。

 

 

 

1回目は、不動産業者と一緒に操作。

デバイスを変えて申告作業したからか

添付書類を送らないといけなくなって。

送るのはめんどくさいので、もう一度、1人でやり直し。💻

 

無事、添付書類は不要になりました。

 

 

 

 

 

それから待つこと75日。

 

 

いまだに還付がありません😓

 

 

 

 

今までも2回送ったことあるけど

それでもこんなに時間がかかったことはない!

 

 

 

今日、電話で、問い合わせ(二度目)しました。

 

同時期に2回申告書を送ると

修正扱いになり

時間がかかるので・・・。

 

ゆっくり進んでいるそうで

でも4月末着金のリストには入ってないから

 

頑張っても5月半ばに着金予定とのこと😭

 

 

ただ、心配していた、6月からの住民税の源泉徴収は

ちゃんと申告後の税額で計算になるそうです。

 

 

次からは不動産業者と一緒に確定申告せずに

1人で落ち着いてやろうと思います😭

 

 

還付金が着金したからって

申告書に不備がないと断定はできないみたいですが

 

ここまで遅いと不安になります💦

 

 

〜過去の他記事〜