1月にマリオットボンヴォイアメックスプラチナカードを作り

決済をこのクレカにまとめています。

 

税の支払いや旅行3回分の決済もあり

家族カードと合わせて

 

 

2ヶ月で100万円分 

決済が終わりました。

 

 

月1回 カード側から移行される

「マリオットボンヴォイポイント」は

 

62,445ポイント

貯まりました。

 

 

今日はこのポイントをどうしていくか?という話です。

 

このテーマの記事を探しましたが、イマイチ見当たらないので

以下は正解でも解決策でもなく、ただ我が家の場合の記事です💦

 

 

  ポイントの使い方

 

夏にマレーシアに行くので

  • マレーシア(KL中心)
  • 関西近辺
  • 関東近辺

で、今の保有ポイントでも泊まれるホテルを

いろいろ探しました。

 

泊まれるホテルはたくさんあるのですが

  • ラウンジが使えない
  • 朝食がない

ことが気になって💧

 

 

ゴールド会員のうちにポイント宿泊するのは

・・・もしかして、損?

 

プラチナ会員になってから宿泊する方がトク?

 

 

という気持ちになっています。

 

 

マレーシアは、KL以外にも様々なリゾート地があります。

が、KLから行くとなると、ほぼほぼ飛行機が必要な遠さです。

 

なのでこの夏のKL旅行では、KLのみの滞在に留めることにして

  • 前半は洗濯機付きのサービスアパートメント
  • 後半はポイント利用でなくカード決済でマリオット系列ホテルに2、3泊

というプランで考え中です。

 

  ポイントは、使うのではなく、貯める。(ゴールド会員のうちは)

 

 

 

ポイントをたくさん貯め

無事プラチナ会員になってから

いろんなホテルを試せたら嬉しいかな❤️?

 

 

ほかのゴールド会員の方はどうされてるのでしょうか。

 

いい案があれば、知りたいです。

 

 

間違ってるかもですが、うちはこうしていこうと思います。