1月家計簿にも書きましたが

先月は2つも家電が壊れ

買い換えました。

 

先月買ったのは

プリンターと

ヘアドライヤーです。

 

これ買いました⬇️

プリンター

 

 ドライヤー

 

 

我が家では家電や旅行、税金の積立はしてなくて

普通に特別出費として計上します。

 

なのであまり立て続けに壊れるとピンチなのですが

ひとり暮らし&結婚&離婚してからそろそろ10年経つので

いろんな家電がヤバそうです。

 

 

たとえば・・・

 

レンジ

買ったのは2014年の1月。

一番使うのでそろそろ買い換えようと思いつつ

機能を覚えて比較するのがめんどくさくて

放置になっています。

 

 

テレビ

もう5年以上ネットにつながっていませんタラー

Youtubeに繋がる期間が切れたようで

以後繋ぐのをやめました。

 

ネットに繋がると娘がYoutube漬けになりそうで

このままでもいいかと思ったり。。。

(戦略的放置)

 

 

食洗機

たまに様子がおかしいです。

いつまでも洗い続けていたり、変な音がします。

そのときは一度電源を落として

洗い直しています。

 

 

給湯器

こちらもたまにおかしいです。

お風呂を沸かしながら同時にシャワーを使うと

異音がします。

お湯の出は今年は大丈夫ですが去年は変でした真顔

 

 

 

DVDプレイヤー

押しても動かないボタンがあります。

四半期に1回使うくらいなので、放置。

英語の教材はポータプルDVDで見せています。

なんならCDプレイヤーも、せっかくいい音のコンポあるのに

ポータブルで聴いています。(もっぱらアレクサ)

 

 

 

そもそも家電って本当に苦手です。

 

探すのも、決めるのも、梱包から出すのも

 

繋ぐのも、使い方調べるのも、メンテナンスも

 

苦手!!!えーん

 

プリンターも、買いましたが、まだ繋がっていません。

 

家電に強い方のこと

 

尊敬します。