シンガポールで2箇所行ったチームラボ。

 

 

お台場のチームラボもこの冬

東京麻布台でリニューアルオープンするそうですウインク

 

 

 

 

 

 

ちょうど2月に東京で遊びに行く場所を探していたので

行こうかな?

 

1月16日火曜日に予約開始するみたい。

チケット🎫とれるかな?

 

 

娘は図工好きなので

感性を磨く旅にもなりそうですよね。

 

 

以下はシンガポールアートサイエンスミュージアムの写真です!

 

 

 

自分が描いた、色塗りした動物をスキャンすると

描いた絵が、大きなスクリーンを泳ぎます。

これは空バージョン。

 

ブランコみたいな乗り物。

まさにファンタジーラブ

 

 

ただ観るだけでしたが

延々と絵の具が広がるようなスクリーン。

 

 

海の中バージョン。

 

 

私はタツノオトシゴを色塗りしました。

 

 

入り口。

 

 

 

 

 

外観。

マリーナベイサンズの隣にあります。

 

 

そして以下はマリーナベイサンズ地下のチームラボ。

デジタルライトキャンバスびっくりマーク

 

 

 

同じくスキャンした動物が登場します。

 

 

この緑のヘビ🐍、私描きましたおねがい

 

 

描いた絵を足で踏むと弾けるのが楽しくて。

夢中で踏んだり。

 

ニコニコニコニコニコニコ

 

新しい東京のはどんな感じかな?

詳細アップされるのを期待します!