今年最後のお給料の明細が出て

今年の源泉徴収票もGETできましたパソコン

 

計算して

今月か来月、いつ買うか?迷ってた医療品を💊

来月買うことに決めました。

 

確定申告の予想を、税額以外を公開します。

  

 収入

 

給与・賞与:583万円

(去年より31万円アップぽってりフラワー

 

 所得

 

給与所得控除後の所得の金額:422万円

 

ここに不動産の赤字:62万円

 

不動産の赤字も加味した所得の合計:359万

(不動産の赤字を入れるのは初めてでドキドキしますハートのバルーン

 

 

 所得から差し引かれる金額

 

社会保険料等の金額:84万円

 

小規模企業共済、ひとり親、障害者、基礎控除、生命保険と地震保険料の控除:119万円

 

医療費控除:48万円

 

寄付金控除:2万円

 

合計:253万円

 

 


 

課税所得

 

 

課税される所得:106万円

 

税率は5%となりました!

 

 

多分去年、生命保険料控除入れ忘れてる💦

7万くらいあるのに😅

 

去年から税率5%になったようなのですが

今年は住民税もめっちゃ安かったですし

所得を減らしておくこと、大事だなぁと思います。

 

私は、去年は子供の歯科矯正、

今年は不動産投資の初年度の経費で

大きく所得を減らせたので

 

購入するか迷ってた医療品は

来年買うことにしました。

(来年も所得減らせるかの方が大事・・・真顔

 

※たぬぽんさんからのコメントを受けて、

勘違いしていた税に関する記述を

一部直しました。

誤った前の記事を見て誤解をされた方

申し訳ありませんでした※