離婚して7年になる、8歳児の母です。

 

今年もあれが届きましたよ!ムキー

 

「児童扶養手当支給停止通知書」。

 

8月に現況届を出しに行くことで届く

この通知。

 

 

来年も1年、児童扶養手当の支給はナシ!

 

 

分かっているけど、書面で届くと不快なものです。

 

私、毎年、この用紙は速攻破り捨てていました

 

 

でもね。

 

不動産投資で経費が増やせる今年は、来年に備えて、大事に保管します飛び出すハート

 

令和4年は、所得が292万で、所得制限額230万を超えたから

支給がナシ、となりました。

 

つまり、年収が全く変わらない前提であれば

(すでに40万増えるって分かってるからあくまでも仮定)

 

あと62万の所得減で、児童扶養手当は対象になるわけです。

 

 

ガツガツ経費増やすほどたくさんのお家は買えないけど

参考にはしたいなと思います!