1️⃣ 年金対策になる
共働き世帯や専業主婦がいる世帯に比べ
シングル世帯は年金が6万以上少ないし
年金の足しにしたいのですよね〜。
 
2️⃣所得を下げられる
税金を下げて、手取りを増やせる。
たくさん不動産を持っていて
住民税非課税世帯な友達がいます。
シングルで高い住民税や保育料を払ってた私は
常々彼女をうらやましく思っていました。
 
3️⃣お金持ちは皆不動産を持っている
会社経営者、資産家と多く会う仕事をしていて
ある日気づいたんです。
お金がある人の多くは、不動産業の方でした。
二代目、三代目になると
働いていないのに年収ウン千万とか。
贈与や保険で億のお金を譲りうけるとか。
不動産業には憧れがあります。
 
4️⃣上司が不動産投資をしていて羽振が良い
10軒くらい、国内外に不動産を持ち
外商で買い物をし
車は海外から取り寄せる
そんな方がいます。
ローンでレバレッジを効かせたり
一括で国外の資産を買ったり
いつもオシャレで
知的でステキ。
今回はこの方にも相談をし
頼れる方を紹介頂いたり
ピンチの時には一緒に悩んで頂きました。
 
5️⃣魅力的な物件に出会えたから
 
まだまだ勉強です📖📚