実は約2ヶ月かけて、地元の塾主宰の学校説明会を受講していました。

中学校や高校、中高一貫校の校長による学校説明を5校分、無料で聞きました。

 

娘はまだ小二で小中一貫校に在籍中なので、完全にただの情報収集です。

おかげで、地元の人気校の特徴はつかむことができました。

 

説明会を無料で聞くのと引き換えに(?)

娘は塾で試験をいくつか受けさせてもらえました。

 

入塾テストは180点。(算数93点、国語87点)

 

IQ検査もしてもらえて、以下の成績でした。

 

 偏差値総計502

 知能偏差値67

 知能指数 128

 評価段階 5

 

IQ128って、中田選手と同じだそうです。(↓に書いてあった)

 

ずっとキープできたらいいのにな〜。

 

脳の成長を阻むというスクリーンタイムを気にしつつ

育児していきたいです!