タイトルの通りです。


娘の発熱を追うように私も発熱し、

翌日なんとか検査した結果




親子で陽性と判定されました。


会社、学校に連絡するとともに


児童相談所紹介の児童精神科をキャンセル

学童もキャンセル

週末のキャンプもキャンセル

お盆の旅行もキャンセル😭 (気分的に。。。)

まつげパーマ予約もキャンセル



そして、発症するまでに出会った人たちにお詫びの連絡。。。

エステ

英語学童

林間学校

ランチしたお友達

元夫

ピアノの先生

両親。。。


現状、元夫は発症して陽性に。



今回1番しんどかったのは

検査が受けられない危機感です。


どういうことかというと


「発熱してると

 病院に電話せずに受診してはいけない」

ルールになっているので電話をするわけですが


医療機関に電話がつながらず

高熱の中何度も電話かけまくって

やっとこさ繋がっても「もう今日の検査枠はいっぱいだからまた明日かけてください」とか言われるんです。

これを、複数の医療機関でやられました。


死ぬかと思いました。

多分コロナなのに、コロナだろうからと受診もさせてくれず、判定もしてもらえない。


このしんどいさのなかで、何もわからないまま

あと一日待つの!?って思いました。


医療機関がパンクしてるとかで

他府県の受診を公的機関が進めているそうです。

なんだよそれ。

しっかり整えてよ。

しんどい人の検査くらい、ちゃんと安心して受けられるようにしようよ。



と思ったこの数日でした。