久々のブログです。

こんにちは!

 

このブログは小2女子と暮らす病弱シンママのマネーブログです音譜

 

今日は4月家計簿について書いていきますメモ

 

収入:41.8万円

給与25万 

・年金9.8万

・養育費6.7万

・メルカリ0.3万

 

固定費:4万円

・光熱費1.5万

・携帯、ネット0.5万

・子供GPS、英語、体操教室1.2万

・生命保険料0.8万

(水代、管理費修繕費は事前に計上済のため割愛〜ベル

 

生活費:17.3万

・食 4.7万

・日用品 0.6万

・交通 0.5万

・娯楽 1.4万

・衣服 2.9万

・美容 1.5万

・教育 0.4万

医療 4.7万

・交際 0.7万

 

特別支出:固定資産税9.8万

 

収入 ➖ 支出 =10.2万

(今年増えたキャッシュ:67万)

 

今月の投資 4.5万

イデコ:0.5万

ウェルスナビ:4万

 

晴れまとめビキニ

生活費を14万くらいで抑えたいのに、17万と3万オーバーしてしまいました。

 

医療費約5万と食費約5万が大きい¥

 

医療費は、虚弱体質なので、プロテインとか、肌弱いので、日焼け止めとかも医療費に計上しています。

病院代も自費で高いとこに行ってます。

医療費削りたいけど、その病院のおかげで年金もらえてる気もするので・・・、

結局2ヶ月に一回の年金代が医療費月5万に消えてる感じです。

足出てないならいいかな。

 

交際費は、4月は久々に高校時代の友達と会えたり

子供の友達、ママさんたちとお茶したりご飯したり

人との交流がいい感じでした。

職場の空気も私にとってはよくなりました。

 

ライブに行くことが決まってエアポッドで音楽たくさん聴いたり

秋のライブチケットも取ったので娯楽費が少し増えています。

 

そんなに反省すべき支出がないのに赤字なのは

医療費が大きいせいなので

医療費除いた生活費予算をたてること、再考しないといけませんね。

 

今年キャッシュが67万¥増えたことで、総資産は1443万お金になった計算になります。

6月末で1500万越すことを目標に!あと2ヶ月頑張ってみます。