離婚した翌月、お家を買いました。

実家があるマンションと同じマンションで、別の部屋。


ローンも通ったけど、「金利が無駄」と言われて親ローンにしました。


「住宅ローン減税使わないなんてもったいない」と、同じ頃家を買った若い税理士さんに言われたけど


そもそも物件価格が2000万に至らず

借入額も1000万にいたらなかったので

やはり お金を貸してくれた親には大感謝です。



毎月7万払っていて、ボーナス払いはナシ。

あと100数十万の残額を、年内に一括返済する予定でした。


そんな時に親の一言「100万引いて返してくれたらいいから」

えええーーーーーチュー


100万円の贈与です。

年内に返すお金、去年あたりから口座に用意して残していましたが、そのうち100万は返さなくて良くなりました。

この100万、どうやって増やそうかな。

今年は全然投資できてないまま、もう新しいカレンダーを受け取ったり配ったりする季節です。