人それぞれに癖がある。

あまりいい意味で言われない。

「直した方がいい。」と言われてしまう。
無意識に出るものは、自分ではわからない。

「考え方も癖?」

初めての事に動揺した時、
悪い方に考えるとだんだん気が重くなる。
良い方に考えるとスッキリしてくる。

まあ、自分自身で気分を決めているんだから当たり前か、、、。

癖を直すのに、良い習慣付けを試みる。
良い習慣に身体を慣らせば、癖も気にならなくなるのはずだ。

口で言うのは、簡単。

とりあえず、魅力的なことを見つけてやってみる。それなりに、強い動機があるほうがやれる。

とりあえず思いついたテーマで、はじめてみる。

テーマは「快適」。

書き出して実行。習慣の始まりだ。