私、最近

ややショックなことがありまして。

 

 

その出来事から

「私もそうならないようにしよう🔥」

と、学ぶことが出来ました。

 

 

 

 

SNS発信に力をいれている人は、

(私も含めて)自分の想いを

書いている人が多いと思うんだけど

 

 

外に見せてる自分

本来の自分

 

 

その誤差は少ない方がいい。

 

 

SNSは、自分の世界を作りやすいし

「世界観をつくろう!」って宣伝も多くて

魅せたい自分を作るのが簡単。

 

 

それに「酔ってしまって」

本来の自分からかけ離れてる人も

いる。

 

 

 

 

それの何がまずいか、ってね

 

 

発信してる内容に惹かれて

サービスを受けに来たのに

いざSNS外で会ってみると、

 

 

えっ。。こういう人だったんだ。。

 

普段SNSで書いてることと

全然違うじゃん。。

 

 

って、不信感に繋がるから。

 

 

外にはいい顔して

本当は全然違った。。。

 

 

ってことにならないように

 

 

SNSの自分に「酔いすぎない」

 

「架空」の世界を

作り込みすぎない

 

 

って大事。です。

 

 

 

 

私のブログを読んでくださる方は

そんな心配いらないと思うけど

 

 

自分への戒めも含めて

書いてみました。

 

 

お客はいい思いをすると、

3人にその話をする。

いやな思いをすると、10人に話すものだ。

-レジス・マッケンナ

 
 
*  ⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒  *
 
 

こころを癒して

望む未来へシフトする

kokofresh place

 

↓詳細・メニューはこちら

 

 

▶  Instagram

▶  セレクトショップ 

 お問い合わせはこちらから

 

 

↑【1分で整う】

Itsumiiモーニングコール

聞いてみてね♡